提督はじめてました

ええ、まぁ、表題の通りデス。

ちまたで話題の艦これなるものをやってみようか、と思いたったのが
確か昨年の10月だか11月だか。
DMMさんに登録したのはいいものの、常に満員御礼状態でまったく着任できる気配がなく、
そのうち、すっかり諦めてしまいました。

しょうがないので他のゲームに手を出してみたりしてたわけですが、
ある日、なにげなく覗いたら着任できてしまいまして。
それがだいたい一ヶ月くらい前の出来事であります。
以後、暇をみつけては提督業やってます。

いやー、いかんデス。
これはとんでもない時間泥棒デス。流行るだけのことはあるといいますか。
おかげで作業がとどこおること、とどこおること。

私はミリタリー関係うといですし、先の大戦にもさほど興味なかったんですけども、
各艦の設定にそこはかとなく匂わせる『史実の元ネタ』も結構おもしろいデス。
何かあるんだろうなー、とwikiの記事を調べてみたりして、それを読んでいるうちに
また時間が飛ぶ。飛ぶッ!

いかんデス。

ほどほどにして、もちっと作業しますデス。


あと、このデス口調は艦これ始める前からやってましたから!
決して金剛さんに影響されてのことではないのデェース。
そこのところを勘違いしないでほしいのデェース。