ホッソーダ

録画してあった映画をいくつか消化。


◆夏戦争
実は初めて見たんだぜ。調べてみたら2009年の映画、だと……?

登場人物が持ってる携帯がほとんどガラケーなのが時代を感じマス。
この手の物の移り変わりって早いデスよねー。

いや、私もまだガラケーだけどさ。スマホのよさがよくわからぬ。
シンフォギアのゲームは気になってますがッ!!
そのためだけにスマホにするのもどうなのかとッ!!


◆雨と雪
いい話だとは思う。思うが。
「彼」ことおおかみおとこのおとーさんがとても無責任で迷惑な存在だなと。


◆モノノケの子
録画の日付が7/22だったので(年が表示されてない)「今年録画したんやったかな」と
思ったら去年放送だったという……1年以上何やってたんだ私。

「姫」の現代日本版みたいな。



続けて見ていきますと、去年の「の名は。」を細田作品と勘違いして見に行った層が
結構いてもおかしくないと思いました。
つきしまさんの分析は、きっと正しい。

あと、どーでもいいんですが、EDとかスタッフロールとかないとモヤッとします。
TV放映の映画はダメだ……なぜソレを削るのだ。
スタッフロールまで見ての映画なんだよ! 私は余韻に浸りたいんだよ!

DVD借りれ?
うん、そーですよね。