2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

>>02/27 >覚醒する時の台詞が毎回同じな点と、今回サニー&ピースがバトル面で上手く活用できていなかったことが不満だなぁ。 サニーさんとピースさんが仕事してないのは私も気になりましたが、 今回はマーチさん主役回だったので、まぁそれはそれでいいんじ…

新ヒーロー案

宇宙執事ギャリソン

なんでこんなネタの方が反応いいんだよう。 >>02/25昼頃の方 こっそりということなので、こっそり拍手にお返事しておいたんだぜ。 >月!月! ( ゚∀゚)o彡° 年!年! 日!日! >ハトプリアーツはブロマリ→サンシャイン→ムーンライトさん→ダークさんの発売された…

緑風

マーチさんかっこいい! マーチさんかっこいい! マーチさんかっこいい! 黄色あざとい……立体化しても立てないだろうなぁ。

SUN ATTACK

「さあ、あんたの罪を数えるっしゅ!」 「マリン、その決め台詞は間違ってますよぅ」

>>02/22 >えーと、これはお前が悪い子だとゆーツッコミ待ちなのでしょーか。 オニさん的には、自分の邪魔をするキュアキュアな皆さんの方が悪い子なんですよ。 たぶん。ウルみゆほどの勢いはないものの、世の中にはアカやよ描いてる人もいるのが恐ろしい。

神の雷電

勇者ついでに。 ゴッドバードの2期でコレが出てきたらどうしよう。コレの設定を初めて知ったときは、話に収拾つける気ないだろうと思いました。 無茶苦茶すぎる。

悪い子はいねがぁ

ユニットアイコンをガンガン埋める、網野式さんの本気ぐあいが怖いオニ。やっぱり「アーッカッカッカ!」って笑ってくれなかったのが残念オニ。

よもや

語尾でくるとは思わなかったオニ。 変な語尾は妖精さんの専売特許かと思っていました。

種もお互いを全滅させたがっているように見えて気持ち悪かったじゃないですかー。 しかも、上層部は実際に全滅させようとしていましたし。 全滅にするのはハニワ幻人だけで十分です!フリット編の序盤で脱落してから見ていないのですが、それでも漏れ聞こえ…

>>02/18 誰がうまいことを言えと。

月と太陽のめぐり

ファイル名はRaideen(Moon)とBlackRaideenの、どちらにしようかな。黒い方の素体、本当は黒一色がいいのかなー、とも思ったのですが、 単行本で確認してみると、ところどころ黒くないんですよ。 どうもフェードイン前後で色が変わらないっぽく。黄金像になる…

キャッチされっぱなし

もう少し綺麗に撮れないものかとあがいてみる。 何をやっているのかと自分でも思います。 いいかげんお客さんに引かれているんじゃないかという気もしますが、 それも今さらかなとか。基本、携帯画質なのであんまり期待しないでください。 一応大きめサイズ…

絶対許さないよ

青は比較的やりやすい色なのだけれど、青すぎるとかえってやりにくい。

>>02/16 うわー、それだーっ

固定フィギュアはあんまり。 ただ眺めているより、動かして遊べるのが楽しいと思うんです。 そういうシリーズですし。あと、大きい物もあんまり。 大きい物の出来がいいのは当たり前だと思うので、小さくてもがんばってる物が好きです。 ドット屋稼業に飽き…

今度出る赤鬼さんは「アーッカッカッカ!」って笑ってくれないかなー。

まだハートキャッチされてます

買っちゃった…… どどどどうしよう。

そうそう

体育の授業のとき、青木さんがちゃんと髪をくくってたのはよかったですね。

>>02/12 >確かにりんちゃんさんの夢は唐突感がありましたね。まぁ元々乙女キュンキュンな彼女だったから選択肢としてゼロではないにせよ布石がなかったって感じはありますね。 とりあえず手技と足技で差別化する気ではあるようで。日野さんはボケもツッコミ…

真なる神鳥

もう何描いてるのか自分でわかりません。

>>02/11 >奏さんの設定まで批判の材料にしちゃうのはいかがなものかなと思います。 批判じゃないです。素直な感想です。 あるいは、思わず漏れてしまったぼやきなのです。それを批判と言うなら、夏木さんと水無月さんの進路は「なぜそっちに行くの?」とは、…

気が向いたので

SRC

昨日話題にのせた、投稿済みの戦闘アニメ画像。 汎用データの更新が待っていられない方向けです。 サンプルシナリオなどは作っていませんので、使い方は添付のインクルードを 直接見ていただければと。 だいたい既存バリアと同じ構成になっているはずです。D…

予言は針の穴

通すは人 太陽と月がひとつに重なる時が来た

ウルフさんの笑い方は流行ると思うんです。 少なくとも、私の中ではもう大流行。 >>02/09 ウルッフッフッフッフッフッフッフッフッフッ >まさかのスマプリ第一弾がウルフさんなんて 南野さん落ち着いて! そいつの肉球さわるの危ないから! ……南野さんの肉球…

構造改革なのか政権交代なのか

SRC

さしあたって私にできることは何もない。と思う。オープンソース化されて、仮に画面サイズが大きくなっちゃったりすると 既存カットインを全部やり直すことになりそうなのが、個人的にはしんどいデス。 『画面を全部使うこと』をテーマにやってたもので。今…

ウルッフッフッフ

素敵な笑い方にメロメロです。 そっか、そういうのアリなんだ……その発想はなかったです。

>>02/07 >ウルトラやライダー、戦隊をいつから見なくなったかを考えると、子供視点での「大人に馬鹿にされてる感」は侮れないと思いますよ。 それならドラグナーが大活躍するシナリオを作ってくださいよう。 いろいろ描いたのにっ。まだ足りないとおっしゃる…

ここ最近のキュアキュア談義には、いったい何人くらいの方が押してくださってるのでしょーか。 二人以上いらっしゃるのは確実なんですが。 >>02/05 >スマイル一話見ました。なんか無難過ぎて盛り上がり切れない自分。 >スイートが厳しい目線で見られるように…

はぴはぴ

うちら、こんなん見たかってん。 こんなん見たかってん!ハートキャッチさんの1〜2話を圧縮して夢原さんで味つけしましたー、みたいな密度の濃さ。 星空さんは歴代でも一番順応性が高いような気がします。スマイルさんのスタッフは、今考えられる最高の布…