2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は……嫌だ

ダイターン不敵フルスロットルな快男児大暴れアニメ、見終わりました。 十年どころか三十年遅れてます。・意外に「クラッシュ」でとどめを刺してない。後期はほとんどサンアタックだけ。 ・生き残ったメガノイドも存外多い。恋愛が絡むと見逃す率が高い。 ・…

天国の扉

ビバップ映画版見ました。 こんな感じで、折に触れスペシャル版作れるような展開にしておけばよか……げふんげふん。

>>07/21 まー、あんまり使われてない機能なんだろーなー、とは思います。 >>07/23 気にならないのか! なんてこった! >>07/24 >テレビがなくてもいきていけるよ! テレビがなくても生きていけるけど、プリティでキュアキュアな番組が 見られなくなるのは嫌…

おわーっ

突然テレビが映らなくなってしまったではないかー(棒読み)うん。未デジカなんだ。 さあどうしよう。

小技

SRC

animation.txt内で、戦闘アニメとしての『会話』を使って喋らせる場合、 固定オプションをつけておくことを推奨したいなぁ。 そうしないと発話者にカーソルが表示されて、普通の戦闘メッセージじゃないことが すぐにわかってしまうのに。どうしてそんなデー…

>>07/17 >ダイターンの戦闘アニメ見ました、凄いですね。サンアタックのカットイン痺れました。 >それから、勇者データまた弄られてたんですね >「SP格差社会」の項目は色々同意です >ダイバーズとボンバーズは真面目にリーダー含め、全員SP1つでもいい…

大胆な日輪

どうにか完成しました。 欲しい方は物置小屋から落としてくださいませ。

>>07/10 >アニメの覇王体系は今見るといろいろ辛いと思うの。 あのジーグを全部見た私に、今さら怖いものなんてあるかーい。 ごめん嘘。長い作品は見るのに根性を要するので、なかなか手が出しにくいところはあります。 1〜2クールくらいなら楽なんですが…

作業中

エフェクト作成、絶賛やり直し中。 うわーん。

>>07/07 他にも見ておきたいものがいろいろありましてねぇ。 あと十年後くらいでいいでしょうかー?星方武侠より覇王大系が見たいなぁ。

なんだろう、このモヤッと感は。 う〜んう〜ん。

たまには

SRC

シナリオでもやってみましょうか。 ……と、いうわけで死神遊戯やってみました。現在15話。・もっと明るく爽快な話の方が好きなんだけどなー、と思いつつ。 GPでの「人を選ぶ」という評価は正しい。 ・ただ、それが正しいと思う一方で、そういう「人を選ぶ」シ…

ところで

実はまだ地デジ化してないんですが、もうテレビ見るのやめよかな、と 思いかけている私がいたり。

SEE YOU SPACE COWBOY

地上波で流れたときに見たきり。それも数回見逃していました。 全話通して見たのは、今回が初めて。 世間様から、本気で十年遅れています。軽快な作品に見せかけて、エド(+アイン)以外は 重たい過去を背負っているのが印象的でした。 結末については、すでに…