2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

>>03/29 >よかった探しをしようとしてたはずが─の件や >SS好きが長年味わった苦痛を─の件ははっきり明文化しないほうが良かったのではないでしょうか >ブログの内容が日を追う毎に苛烈になっているように窺えます いや、そのへんはサラッと流していただきた…

個人的には、そんなに的外れなことを言っているつもりはなかったのですが、 「いいがかりっぽく見えたかもしれないなぁ」という反省はしているので、 もう、あんまりこの話題引っぱりたくないんですけども。 楽しんで見ていた方には、ここ最近の私の発言は不…

>>03/27 >スイートに関しては相当アンチバイアスかかってるからもうまともな論評は意識してもできないと思うので そんなこと言われたら、またちょっと反論したくなるじゃないですか(笑) そのコメントは逆効果ですよ! 火に油を注いでますよ!まぁ、スイート…

絶対に許

語尾に『さない』をつけるか『す』をつけるか。 「同じ物でも見方によって変わる」のがスイートさんのテーマなんだとしたら、 こうやって評価が割れていること自体が「同じ物の違う見方」ということになるのかしら、 なんて、ぼんやり思ったある日の夜。 だ…

>>03/25 >何かと絶賛されてるスマイルさんですけど、大塚さんが監督という期待からかどうもイマイチノレません。S☆Sの最初期を彷彿とさせるバトル描写の投げっぷりがあれなのかな。 >でもS☆Sの法則で行けばドロドロン編辺りから演出も派手になってくるから、…

う〜むむむ

さすがにそんなところまでチェックしてません>ギャラリー っていうか、そんなところ行ったこともありませんよっ。あと、そういった表情や仕草の指定をするのは絵コンテや演出の仕事だと思うので、 作画班じゃないとしても、脚本の擁護にはならないと思いま…

>>03/23 >スイートさん5話は、表情の一瞬の変化を見てると、実にニヤニヤできる回ですよ。 う〜ん。 表情の変化は作画班ががんばったのであって、不出来な脚本とは無関係だと思うんです。 私は『話の内容』について話をしています。作画についてではありませ…

スマイルさん比較で、最近あれこれ見てました。 ◆5〜GoGo くるミルク正体バレまで。 基本メンバーが多いせいで、クラスメイトとか親兄弟とかがあまり出てこないのが、 やはり、このシリーズの弱点だと思います。増子さんカムバック。 ……そういえば、シンド…

まさかのG

SRC

私の知らないGロボ大戦だと!?まじめな話、更新直前になって変えたり付け足したりしてくる部分もあるので、 テストプレイのときとは細かいところで違ってることがあるんですよ。 今回のは難易度高めなので、あんまりやり直したくないんですけどねぇ。そんな…

・その1 SSの夕凪中は公立ですね。 スマイルさんも町名と校名が一致するので、おそらく公立ではないかと。・その2 DXは新人研修みたいなものですから。 特に1は、シリーズ化なんて考えてなかった時期のお祭企画ですし、 焦点は過去作の復活と共演にあると…

キャンディみゆき

思いついたことを今のうちに言っておこうシリーズ。毎回、前の回で手に入ったデコルを使ったり、効果の説明したりしてるので、 人格が入れ替わっちゃうのは指輪デコルのせいじゃないかと予想。 ハズレても責任は持ちませんが、当たったら褒めてクダサイ。今…

みらいのともだち

漏れ聞こえる情報では、私のエコーさん能力予想はハズレたっぽく。なんだか賛否両論みたいでどうしたものか。 褒めてる人はすっごく褒めてるんですけども、その一方で物足りないという意見も ずいぶん多いんですよねぇ。むむむむむ。しばし様子見で。 行くと…

キュアシンフォギア

シンフォギアさんが、たいへん音楽のプリキュアっぽくて困る。 そうか、どんどん歌えばよかったのか。楽器なんて弾かなくてよかったのか。 至極、単純明快な答えがここにある。お歌は正義。そして、お歌は兵器だ。

ピンクの炎だ

だってウサギの耳は長いんだもん。誰か描いてるんじゃないかと思って探してみましたが、みつからなかったので。 残念ながら放送は見てなかったのですが、のちのち存在を知って、 お腹が壊れるんじゃないかというくらい笑いました。 私も顔からビーム出したい…

>>03/15 >終了後の印象になったせいもありますが、ミスマッチな人は思いつきませんね。 キャスティングが、ってことですよね? 美墨さんとか夢原さんとか、あるいは夏木さんとかのように、意外性のある配役を していることもあるのですが、回を重ねると他の…

New Stage!

思いついたことを今のうちに言っておけ。映画で登場するというキュアエコーさんですが、Echoとは山びことか反響とかいう意味なので、 他のキュアキュアの技をそっくりそのまま模倣する、FFの【ものまねし】みたいな人では ないでしょーか。 いや、嘘バレ情報…

キャッチ!

今日のコーデいい感じ?残りはおいおい。

マジョみーなさん

みーなさん何やってるんですか。EDクレジットを見るまで本気でわかりませんでした。 20年前ならキュアキュア側にいてもおかしくなかった人なのにっ。 かつて魔法少女ものの主役をはったこともある人なのにっっ。 すごい時代になってしまいました。たぶん、ご…

すこぶるどうでもいい話

他の人が熱心に描いてるから、今年はキュア娘さんのアイコンは描かなくていいかなー、 悪役だけ描いてようかなー、と思う私がいたりいなかったり。 描く人が多いと気楽です。みんな今年はおかしいで! まだ始まって間もないというのに、こんなにそろいがよか…

>>03/07 ああー、偽キュア。ありましたねぇ。 調べたところ、黒が北条さんで白がリーネちゃんだそうです。この頃は、ふたりともウィッチになるなんて思いもしなかった……っていうか、 そもそも中の人をきちんと認識していなかったような気がします。 人に歴史…

オニッ☆

まめぐ声で「オニッ☆」と言わ……なくていいです。

>>03/06 >星空さんのちゃん・さん付けは聞いていて落ち着きます。 それはつまり、星空さんはとっととグラマラス北条さんをもみしだいてこいということで ファイナルアンサー?

おおかみさん

金朋声で「うるっふ!」と言わせたい。

>>03/02 だったら私はこまかれを推すね! あとブンのぞ。 >>03/04 いや、決定力うんぬんは言いそで言わない『あの台詞』にひっかけたネタであって、 私個人としては、そこに必殺技をはずしまくる決定力のなさも込めてみたかったのですけども。 あくまでネタ…

青雪

ビューティさんマジビューティ。スイートさんの頃から、私の携帯にはプリキュアさんからメルマガが届くようになっています。 私が登録したのがハートキャッチさんの最終回後だっただけで、メルマガ自体は ずいぶん前からやっていたようなのですが。 花咲さん…

>>02/29 >どうせ倒せないけど幹部キャラに必殺技打ち込んでいたプリキュア5は正しかったんだなあ、と>ピース&サニー働いてない まぁ、そのうちスマイルもプリ5スタイルになるんじゃないかという気はしますよ。 全員に見せ場を作るためにも、必殺技の乱舞…

けっ○〜い

巡回しているとあるサイトで、星空さんが『あの台詞』を言いそうで言わないことに対し 決定力が足りない と評していてウケました。スマイルさん比較のため、このところ5年ぶりに5を見返しているのですが、 見た目以外はそれほど似ていないような気がします…