2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は未定なんだったら

SRC

ゴルドラン ゴルドラン, レジェンドラの勇者(黄金剣士ドラン専用), 1, 2 陸, 4, M, 5000, 150 特殊能力 合体=黄金獣合体 グレートゴルドラン 空影 レオンカイザー 合体=大空合体 スカイゴルドラン 空影 ホバー移動 ノーマルモード=ドラン 他形態=ドラン(車形…

改行でタグ打たなくていいのは楽かもしれない。 以前は手動でした。 >11/21 思考がガイアメモリに侵されていますな。 >11/23 おっかなびっくり作業してました。 手が震えるのなんのって。最初、うまく入ってなかったみたいで、まるで起動せずに ファンだけが…

合体は浪漫です

SRC

小ロボ同士で合体してる連中は平気なんですよ。 3人チームに4人目が追加されて、スーパー合体するような人たちは 今のままでも大丈夫なはず。 問題なのは一度大ロボになってから別の大ロボと合体するタイプで、 要するにグレート勇者の人たちなんですよね…

なんか調子悪いと思ったら

ここしばらく、2スロットあるメモリの片方しか認識してなかったっぽい。 道理で。 容量半分になってるんじゃ、動きも重くなりますよねぇ。恐る恐る箱あけて、エアーで掃除。 その後ビクビクしながらメモリを差し直したら、全部認識してくれました。 あー、…

>>11/14 そのためだけに変身過程を全部描かなきゃいけないじゃないですか(笑) 丁重にお断りさせていただきます。

怪しい人

それっぽく怪しげに見えれば、それでいいと思う。 こういうのはとても楽。

煌めく銀の翼

今日は誕生日だそうなので。 あれ、思ったより描きやすいかも。あれあれ?

体は大人、頭脳は子供

こーゆーのはなるべく色っぽくしたい。このタイプのお団子は描きにくい。あとヒラヒラした部品多くて描きにくい。 ツインテールはもう嫌だ……けど、まだまだ描かなきゃいけないんだろうなぁ、きっと。

海の漢

リ〜ファ〜イ〜ン

やるかどうかは未定デス。

SRC

あんまり期待はしないでね。 他にもかかえてるのありますし、今のところはあくまで候補の一つ。・ドリルシルバーは『大地の騎士』であって『鋼の騎士』ではない。 キャプテンシャークは『海賊戦艦』であって『宇宙戦艦』ではない。 以上2点、まがりなりにも…

映画でもハートキャッチされました。

そんなわけで。 先週は放送がなくて寂しかったので、その間にハートキャッチでプリティでキュアキュアな映画を見てきました。 隣の県まで。半年に一度の越境が恒例行事になりつつあるのが恐ろしい。 『見に行かない』という選択肢が、ほぼなくなっている自分…

黒衣の凶鳥

おかっぱ頭というかボブカットというか。 これといった特徴がない分、実は描きにくい髪型の一つです。 あちこちピンピン跳ねてる方が、ユニットとしては似せやすいかな、と。 逆にパイロットの場合、あまりに個性的な髪型だと枠内に入らないことが多く、 し…

>>11/13 あー、もう月影さんまでは送っちゃいました。 もちろん消したのを。さすがにアレは悪ふざけがすぎるんじゃないかとー。

赤は三倍

雰囲気重視で。本編の色より濃いめです。 サンシャインとムーンライトにも必要なんだろーか、これ。

>>11/11 それもちろっとだけ考えたけど、スナッキーの方がおもしろい気がしてやめました。

冴えるッ!

難しいデザインだとは思うけど、金髪キャラにくらべれば楽。 なんか妙なところが光ってるけど別にいいよね。 月影さんだもん。いや、どこかに投稿するときには消しますよ? うん。

>>11/11 適当なペイントソフトを立ち上げて、色のパレット見ていただくとわかりやすいんですが、 黄色の範囲って、他の色にくらべて極端に狭いんですよ。 まず、黄色として『使えるところ』が少ないのです。薄く明るい色にしないと綺麗な黄色にはならないの…

四段五段活用

いやー、これは描きやすい。 なんて作画に優しいデザインなんだろう。 スナッキーはプリキュア史に残る革命的な発明だと思う。昨日までの流れで次は月影さんが来ると思った方、残念でした。 私もゆうべ寝る直前くらいまでは月影さん描こうかと思っていたんで…

>>11/10 いや、その理屈はおかしい。 そういうことなら、明堂院さんがこんなに描きにくいはずがない。真面目につまらない返答しますと、花咲さんを描いたことで 基本が定まったことが大きいのではないかと。 あと、個人的に、青〜紫〜黒あたりは赤や黄色や白…

武闘派ツインテール

大 苦 戦黄色は非常に描きにくいので、来年からメンバーに入れるのやめてもらえませんか? え? お子様人気が高い色だからはずせない? そうですか。

たいへん意外な発見をした。

来海さんの方が描きやすいかもしれない。 ところで、来海さんの波打つ髪型は海藻をイメージしてるんじゃないかと 思うのだけど、どうでしょう?

もうちょっとがんばってみた

少しはマシになったかなぁ、と。 現段階では他のキャラのことは何一つ考えていないのだった。

奇跡の高音

金髪美形主人公なんて嫌いだぁ。描きにくいったらありゃしない。 兄さんの格好良さをほんのちょっとでも表現できていれば御の字。 ……ちゃんと兄さんに見えるかどうかも微妙にアヤシイ。

どういう形式にするか迷いましたが、以前と同じようにやるのが 慣れてて落ち着くと思いました。 >冬星さんの前のHPで公開されていた勇者シリーズのアイコンなんですが >現在公開中の○○○○の方で使用させてもらっているのですが >そのまま使用させてもらって…

今年の紅白にも水樹さんが出演したとして、歌っている最中に プリキュアが応援に現れたらNHKを尊敬します。 今のNHKなら、本気でそれくらいやりかねないのが恐ろしいですね。

汎用クリスタルとか宝石とか。 意外とこういうものが足りてないような気がするわけです。ちなみに、何も考えずに描いたらこうなりました。 もはや何もいいわけできないくらいにルピーinゼルダの伝説。 自主的にボツで。

思いつきで物を言う

SRC

戦隊とかプリキュアさんとか、仲間とチームで戦う人たちは 仲間が敵を倒したら通常の気力上昇に+1ボーナス、ぐらいのことをしても いいんじゃないか、と、ふと思う。利点としては、 ・気力が上がりやすくなるため、合体必殺技の出しにくさが緩和される。 ・…

楽しそうに戦闘される中でもブロマリサンシャイン(特にサンシャイン!)とムーンライトの楽しそうの違いがまた面白く。後者の方はバトルジャンキーか戦闘民族か何かですかとw ず〜っと一人でやってきたムーンライトさんは、 仲間と一緒に戦うのが楽しいんじ…

ダメだ

試しにやってみたけど、花咲さんの衣装はピンク成分が多すぎる。