2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

越後屋

お主も悪よのう……。ふふふふふ。

>>10/28 >腕の長さとか微妙に違ってたりしますね 全員同じ棒立ちではイカンだろー、という気持ちがはたらいて、ちょこっとずつ変えようかなと。 腕の長さといいますか、私としては腕を上げてるか下げてるかの違いのつもりです。 1ドットの差しかないのでわ…

悪代官

こういうの楽なんですよ。

くどまゆーズ

これ一人ずつに分ける必要あるのかな……ドド

炎熱の舞踏家

火属性なのに水の中から現れるという、非常識なことをやらかした男。何が悲しゅうて、男キャラでこんな悩ましいポーズを描かねばならんのか。 冴え渡る中の人のオ○マ演技。 中の人的にもゾイサイトの親戚みたいな人ですが、れっきとした男性です。

灼熱の破壊神

なぜだろう、描いててとても楽しかった。この人の何がすごいって、こんなデザインなのに女児向けアニメの敵キャラなところだと思います。 あー、そこのお父さんお母さん。番組間違えてませんから。 これアメコミの人じゃありませんから。競り負けたとはいえ…

>>10/24 げふんげふん。 さすがは元祖黄色です。やることの規模が違いますね。 景気よく火薬使ったんでしょうねぇ。

ドラえ○んメルポさん

わ す れ て た 。 だってDXシリーズに出てこないんだもん。 お菓子の国では彼がいなければどうにもならなかったかもしれないというのにっ。

幼女神さん

何ですか、この黄色すぎる黄色は。 黄色なんて 爆 発 し て し ま え 。

思いつきを言っておけ

セイレーンさんが猫だったのと同じように、マイナー3人の正体は犬なんじゃないですかね? ことあるごとにリーダーを決め、序列をつけたがるあたりが犬っぽい。 なんだかんだで主人に逆らえないところとか。

超電磁ロボ

なんとなく見始めて現在7話。 復活キンケドゥがサイボーグ扱いなら、豹馬もサイボーグでいいと思った。 ……って、よく見たら今のデータからはナウさんのサイボーグ消えてるようで。 さもありなん。

黒猫ビートさん

震えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! 刻むぞ魂のビート! ギターを持ってるようなポーズにしたいと思い、こんな感じに。 3人目にして、ようやくこの人たちの髪の毛の描き方を理解した気がします。そういえば、しばらくベルティエやギターを見てないよ…

デビルIS学園すごい。すごいすごいすごい。 個人的にはジオンボカンのラスボス以来の衝撃でした。いやぁ、すごいなぁ。 さっきから「すごい」しか言ってません。他に言うべきことがありません。 すごいなぁ。 追記。 ゴッドファイヤーのアイコンはbotchiさん…

AGEとUC

UCの冒頭映像を見て「やっぱりコレだよなー」と思ってしまった程度には 重力に魂を引かれているようです。 AGEがつまらないわけではない、と思う……思いたい、のだけれど、 諸手を挙げて「おもしろい!」とは言えない気分。あとで一世代分をまとめて見たら、…

たおやかさん

驚きの白さ。 この容赦ない白さは、アイコン屋を本気で殺しにかかっているのではないだろうか。 白も爆発し……なくていいです雪城さん。 だからその怪しげな液体の入った試験管を突きつけるのはやめてくれませんか。……あぶないあぶない。 もう少し気づくのが…

ま、まさか……っ!

まさかアコちゃんの正体がミューズさんだったなんてー(微誤) 今の今までカッコイイおねいさんキャラだと思っていたのに、まんまとだまされましたわー(棒読み) くやしいから恥ずかしい格好の方でアイコン化。 仮面を取ったら、あちこち縮んだり減ったりした気…

>>10/14 >SSの強いってのはスペックよりもあれだけ強い敵連中をなんとか倒してるって所から来てるんじゃないかと 誰それみたいな強い敵を倒したから強い、っていう比べ方は、 ちょっと違うような気がしてるんですけどね。 どのチームも、ちゃんと強敵を撃破…

続・山吹さん

制服の印象が全然ない →だったら私服を描けばいいじゃない →ついでにダンスの練習服も描けばいいじゃない こういうバリエーション描かなきゃいけないような気がしたから、 変身前はやりたくなかったんや…… しかも私服版の方がなじみがあるから困る。セーラー…

SSって、中盤以降は苦戦に次ぐ苦戦だったように思うので、 私にはあんまり戦闘力高いイメージがないんですよね。 どちらかというと、あの人たちは器用貧乏な印象があります。 バリア張れて遠距離戦できて肉弾戦もするけれど、そのどれかに特化できていないか…

山吹さん

過日、新着シナリオのマギカ☆クエストNJをやってみたら山吹さんが出てました。 変身前のユニットが必要になってしまったので、あわてて描いてたのがコレ。 そういえば描いてなかったけど忘れてたんじゃなくて、むしろ描きたくなかったシリーズ。 いや、これ…

昭和特撮

東映Youtubeの超新星が、すごい話をやっていて吹き出しかけた。・宇宙には不死鳥がいる。メスに襲われて地球に逃げてきた。 メスの目的は不死鳥の細胞を使って死なない怪人を作ることだ。 ・不死鳥に通信を送る超新星。 「こちらフラッシュマン。不死鳥、応…

金色の破壊神

そういえば描いてなかったシリーズ。キントレさんは歴代悪の幹部でもトップクラスに好きな人です。 初代〜MHはパワー系というとおデブでおバカな人が定番だったんですが、 この人は細身なのにマッチョ。 無駄なものを削ぎ落としたシンプルなデザインと、金色…

東方ラビリンス

そういえば描いてなかったシリーズ。 この人の魅力はおみ足にあると思うんです。異論は多少受けつけます。女子ユニットは脚を内股にしたり交差させたりするとかわいくなると思うんですが、 このポージングはセーラーで何回かやったような気がするなぁ…… まぁ…

>>10/08 まぁ、なかには「頭だけじゃとても描けないぞ」というものとか 「そもそも頭ってドコ?」というものもあるので、そのへん難しいところはあるのですが。アイコン屋のごくごく私的な感覚としては、全身アイコンだと「つぶし方」が激しくて、 あんまり…

素材を作ろう

難産。

無敵がったぁぁぁい

いまいち気に入らなかったので修正&改変。 昨日のものより凛々しくなったのではないかと。 角が6本は勘弁してほしいなぁ。

まいった、まいった

しばらくやってなかったから、頭アイコンを描く力が錆びついており、 思った以上に時間がかかってしまいました。 制作過程も保存していたのですが、とても他人様には見せられぬっ。 絶っっっっ対無敵。 ゴッドから描いてるのは、あとで冠を削って通常版にし…

網野式さんが先月の非登録式の感想書いてくださらなくて寂しいわぁ。 さ、さささ催促ちゃうぞ!

>>10/02 だから違うて言うてるのに。 もう〜、いややわぁ。とんだ言いがかりやぁ。

素材を作ろう

ちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃうねん! これはプロテクトシェードやないんや! ほんまや、信じてんか!