2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名教官

チェホフ中尉。 声が飯塚さんってだけで無条件に喜ぶのは私だけでしょうか。 なんだか本物よりかっこよくなってしまった気もするけど、いいよね! だって飯塚さんだもん!飯塚さんの声で鳴く邪悪獣や魔界獣がとても好き。 機械化獣は鳴かないからつまらない…

Mr.不運

正パイロットになれなかった人。 腕は確かなんだろうけど、頭の固い人なので、 あんまり柔軟な運用はできなかったんじゃないかなぁ、という気がする。 グンジェムさんあたりにはあっさり負けるんじゃなイカ。

来年はスマイルさん

識別子はSMLPC_あたりでどうか。 頭文字Sが続きますね。 ……あぶなかった。 スイートさんで先走ってSPC_にしなくてよかった。 我ながら先見の明があった、ということにしていいんでしょうか。だからPC01〜にしておこうと、あれほど!(※そんなに強く主張しませ…

勝ち組軍曹

なんて描きやすい! 枠内に帽子を描き込むか悩んだのですが、軍曹といったら帽子だよなー、と思ったので。どうでもいいんですが、普通に考えたらスペルはBenですよね? なぜVenになっているのか理解に苦しみます。 最初にデータ作ったの誰さ。責任者出てこー…

オヤジ祭・略してオまつり

こんなキャラ誰が覚えているっていうんだシリーズ ブリード中将。 ギガノス軍アジア方面基地司令。グンジェム大佐の上官。 大事なことなのでもう一回書きます。 グンジェム大佐の上官。上官いるんですよ! みんな知ってた!? もっとも上官とは名ばかりで、…

小休止

気まぐれと気晴らし。 あんまり喜ぶ人いないんじゃないかなぁ、という気はしています。

>>11/20 >へー、芦田さんの仕業だったんですか。 芦田キャラだと聞くと、あんなのもこんなのも納得できてしまう不思議。死鬼隊というか、第二部があんなことになったのは 谷口さんのせいということでいいらしいです。 手持ち資料で確認できなかったので話半…

オヤジ祭継続中

こんなキャラ誰が覚えているっていうんだシリーズ パウエル少将。Not芦田キャラ ギガノス軍アラスカ方面基地司令。 知謀と人望を兼ね備えた名将であり、蒼鷹にーさんはかつての教え子。 前線視察の際に脚を負傷し、作中では車椅子に乗った姿で登場。おじさん…

>>11/19 グンジェム隊なんか、その最たるものですよね。あのへんは芦田さんと愉快な仲間たちのせいです。 後半のキャラデザは芦田さんとまんどりるくらぶの皆さんになってまして、 その頃北斗の監督やってたのがモロに反映されているのです。

オヤジ趣味

変なおじさんだけじゃなくて、渋いおじさんも好物なんだ。 ゲルポック隊。 左から、チェンドル特務少尉(45) ゲルポック少佐(40) アデン中尉(30) 少佐の構図がハイデルネッケンさんと似てしまった気がするけど、まぁいいや。 描き直す根性がない。

>>11/18 >最初キャッツアイじゃないよなぁ、とか思ったのは内緒です。 ああ、似ている! 確かに真ん中が三姉妹の末っ子に似ている!

美少女に飽きた

おっさんが…… おっさんが描きたいっ!! ハイデルネッケン少佐 変な顔のおじさん描くのって、どうしてこんなに楽しいんでしょう。 じーっと見続けて、ドクロベェさまの声が聞こえてきたら私の勝ちです。芦田さんと滝口さんに合掌。余談ですが、これも32から…

>>11/11 >その強引さが素敵です こういうネタでもなければ描かなかったと思います。 ノリと勢いってとても大事。目ヂカラなら、昨年のダークさんが一番強いんじゃないかと思うの。 まさしく文字通りの意味で。

ばにはー

名前なしで誰かわかるかテスト。 三人娘。 娘というにはちとトウのたった方も……うわなにするやめrくぁwせdrftgyふじこlp個人的には、これ、リベンジ大会だったりします。 真ん中を除いた2人は、数年前に32で描こうとして挫折してました。 はじめ…

>>11/09 いえ、(ミュージックロンド)または(フィナーレ)です。……と、投稿しませんよ!? >>11/10 >お子様カワイイ系キャラのへそは出さない、それこそがプリティでキュアキュアの掟! な気がしますね。ミルキィローズの中身はアレですが。 黄色で可愛さ全開…

ポッキーの日だそうなので

ブッキー描いてみた。 やっつけでくわえさせてみた。色をつけてみたらそうでもなくなったんですが、白黒の下書き段階では 桃園さんとの区別がほとんどつけられませんでした。 作中でも、桃園さんが髪を下ろすと山吹さんにたいへん似ています。 知らない人が…

荒ぶるへーソックス

なぜか描きたくなりまして。……プリティでキュアキュア的には、ミューズさんは頭隠してヘソ隠さずな変装の方が 正しかったのではないだろうか。

>>11/04 そこまでは考えてませんでしたー。 「またみてね」でやれとおっしゃる?ド音だからドォ―――z___ン!だったってことに、どなたか気づいてくださったかしらん。

お菓子の深淵

あんなに強いんなら、もうずっと黒いままでいいと思うんですよ。

ドォ―――z___ン!

出落ちです。

軽く調べたところ、英語で『シ』の音符は『Ti』なのだそうで、 シリーのスペルは『Tiry』とするのが正しい英語表記、と思われます。それで投稿しちゃおうと思っていたのですが、 ちょっとわかりにくいというか、いらぬ誤解を招きそうな気もしましたので、 や…

鏡写しの闇

やっぱり黄色がねぇ。なんでこー描きにくいのでしょうか。 来年は黄色やめて。本当にやめて!それにしても、この青はヒドイですね。触角。 かれんさんじゅうごさいはやり直しを要求してもいいと思う。

少なくとも私はまだ描いてません>金朋地獄デザトリアンがいなくても、スナッキーを大量にバラまけばどうにかなるので、 それでごまかしていただくわけにはいかないでしょーか。ダメか。その前に砂漠の使徒の皆さん描かないといけないカナー。 うん、サソリ…

満ちる月、薫る風

お客様、こちらが今回の目玉商品でございます。いや、もう、薫おねーさんが描きにくいこと。迷ってましたが、くどまゆーズも個別にアイコン化して送ってしまおうかなと。 使い道はデータ作る人とシナリオ作る人に考えていただく! あとのことは知らぬ! 8枚…