2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

危険があぶなそう

代替処理済セクタが700超えました。

順調に代替処理済セクタが増えつつ。 でもどうにかこうにか動いてます。生きてます。死にかけてます。>>07/17 >外付けHDDには質のいい選別品を回すので壊れにくいなんて話は聞きますねー。 なんとぉー!? 外付けの方が頑丈さが要求されるんですかねぇ。ゾウ…

その17

お題:レイアース 龍咲海(最終形態) 海の日だから海ちゃんを選ばざるを得ない。

>>07/15 >HDDなんて新しくても壊れるときは壊れますよー 先代が1年ちょっとでクラッシュして修理に出したので、壊れるときは壊れるってのは わかっちゃいるんですが、だからといって2代続けてなりますかねと。 すんなり当たりを引ける運がほしいところであ…

とらぶるダイノガッツ

主にHDDの温度を測る目的でCrystalDiskInfoというフリーソフトを入れているのですが、 先日、突然チャイムが鳴ったと思ったら「代替処理保留中のセクタ」なるものが計上されました。 このソフトはかれこれ5年ほど使っているのですが、こんなことは初めてで…

その16

お題:ドラグナー ゲイザム ぼっつらキャラの続き作らなきゃなー、と思いつつ。

バイオりんりんバイオりん

プリンセスさんがとっても音楽のプリキュアしてて困る。困らない。昨年の歌うプリキュアといい歌う必殺技といい、今年のバイオリンといい、 なんだろう、この音楽のプリキュアやり直してます感。 4人合体技ではぜひとも歌っていただきたいデスね。 プリキュ…

60分の15

お題:盾 ドラクエシリーズから、ロトの盾 ゼルダシリーズの盾にしようか迷って、ロトに。 お題:姫 赤ずきんチャチャから、マジカルプリンセス ごめんなさい見たことありません。