2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

>>02/24 大喜びでやってるんじゃないかと思います。 特に木村さん。 >す、すると「アホンダラ」は「だらんだら」になるのでしょーか。 だらんこと言うとらんで、さっさと寝られ。 >方言的には正しいですが、私が若かりし頃ですら、そこまで方言漬けな人間は…

サヨナラノツバサ

予定と都合がついたので、マクロスFを見てきました。 公開当日に映画を見たのなんて、生まれて初めてかもしれません。見に行くにあたって、復習としてイツワリノウタヒメをもう一度見ておいたのですが、 これが正解でした。 劇場で見たときには私もあまり気…

>>02/21 ダイターン! おでこフラァァァッシュ!!

たとえば

「あなた、飛べるんじゃない?」を富山弁にすると、 たぶん「あんた、飛べるがでないけ?」になるんじゃないかと思うんです。ね? 雰囲気ぶち壊しでしょ?せめてバカとかアホとかは「だら」にできなかったのだろーか。

>>02/19 まぁ、そうでしょうねぇ。広い意味での関西弁は別格として、薩摩弁、博多弁、東北弁くらいは 比較的メジャーなのかなと思います。あと名古屋弁か。 最近は龍馬効果で土佐弁も知られているのかな。ぜよ。北陸〜山陰あたりにスポットが当たることって…

くらえ、このSUN

アイコンじゃないけど、画像関係の話題は全部コレってことで。 ドット絵でカテゴリ作ればよかったかしらん。まぁいいや。 正直しんどい。

>>02/13 >デンジマン以降は区別できる方がどうにかしてる気がッ<歴代レッド シンケンレッドだけはどんなことがあっても区別つけられると思います。 殿カッコイイ。顔に『火』って、実に素敵なデザインだわ!

じべた

調べてみたら2008年のアニメだそうで、十年遅れってほどでもないのですが。 true tearsを見ました。あまり偉そうに論評する気はないのですが、とてもよくできた「あまずっぺぇ〜」話でした。 主人公の母親と、電波ヒロインのシスコン兄さんが余計なことをし…

男前妖精

このところ、どうにもPCの調子が悪くてイライラしていたんですが、 Cドライブのリカバリで、まぁ許せる程度には回復したっぽく。 先週の月曜〜火曜くらいにも一度やってて、そのときもリカバリ直後は まずまずだったのですが、金曜日にまた崩れだし、土日で…

>>02/09 さては、ウルトラ防衛軍の戦闘機とか歴代戦隊レッドとか、全部同じに見えますね? >>02/10 DX3でムーンライトさんとの絡みを期待しているのは私だけではないはず。 「今よ、ハミィ!」「わかったニャ」2話終了時点で、双方の家族関係がまだわからな…

メポミポポポルルラピチョピムプフプココナツミルロプやプリプーですニャ

私は今、ちっちゃくて丸いものが果てしなく憎い。 憎いったら憎い。ムプフプは比較的楽でした。 ルルとロプとプリプーがツライ。 特にロプ。このデザインは何の嫌がらせかと。第1話の微妙さでいったら、フレッシュさんも相当なものではなかったかなと思いま…

>01/30 どうなんでしょうねぇ。 オーケストラさんも無限さんもデザインはかなりシンプルなので、 案外、楽に描けてしまうのではないか、という気もしたりしなかったり。 だからといって「やる」とは口が裂けても言いませんが! >用意しろと、あの人をメッセ…

17歳の伝説版は無理。

たまにはドット屋の本気を見せなくてはいけないと思うんだ。