2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高齢

妥協。 孫といい祖母といい、ピンク成分多すぎるねん。おのれ花咲家。

輝く金の花!

今日は日向さんの気分でした。 自分で描いて、あらためてわかる線の多さ。色分けもとんでもないことになってます。 なんてアイコン泣かせなデザインなんだ。これはアニメーターさんも泣いてたと思う。ブライトさんも描きにくそうなんですよねー。黄色いし。 …

コッペ様ならゆりさんパパを助けてくれる……と思っていたのですが、 ハートキャッチさんはそう甘くはなかった。 コロンのときといい、なくしたもの、失ったものは戻ってこない、というのが 基本姿勢のようなんですが、それにしても、ゆりさん関係ばかり、やけ…

>01/25 そのうちノリコが堪忍袋の緒を切ってくれるんじゃないかと、期待しておきます。 >何となく「テックセッター!」と言わせたくなるのはナゼなんだ<寝巻きな花咲さん いや、あれは寝巻きじゃないと思うんですけど。 ミユキがああいうヒラヒラ着てたイメ…

まさかねぇ

斜め視点では、誰も描いていないとは思わなかったわけで。 いや、意外なところに穴があるものですね。かむひあー、のコクピットになるアレ そんなわけで、ここ数日コソコソ裏でやっていたのがコレです。 微妙に不満がないわけではないけれど、まぁ、実用には…

見たいもの見せましょう

いさましい ちびの ぷりきゅあ 気がついたら、こんなポーズになっていました。なぜだろう、なぜかしら。 うちのお客さんには、花咲さん派より来海さん派の方が多いのかなー、などと思いつつ。このシリーズ、アイコンの枠内でもなるべく身長差を表現したいな…

見たいもの見せましょう

前々から、こういうのも欲しいよなー、と、ぼんやり思ってはいたのですが、 昨日の放送見て決心つきました。これは描かねばならぬ。描かぬわけにはいかぬ。

>>01/22 互いの実態を、本当に、まったく、全然知りませんからねぇ。 あの最終回をやるための、49話かけた壮大な伏線だったのですよ。すごい!企業ものってことで、ネルガル重工やアカマツ工業なんかと混ぜると おもしろそうに思いました。 そうとは知らずに…

月影パパンはコッペ様が助けているんじゃないですかね。

俺は代表取締役で小学生

そんなこんなで、ようやっと見終わりまして。この間「続けて見るのがツライ」という話を書きましたが、ちょっと誤解されたかなという気がしたので 補足しますと、別に嫌いなわけではないです。むしろ、あの日常感はとても好き。ただ、敵味方の間に接点がほと…

なんとなく描いてみたシリーズ

君たちに、裏でちまちま進めてるコレを公開しよう。 ラァァァイ。今日描いたわけではりません。こういうこともしてますよ、という紹介編というか。 こうやって一部だけ見せると自分の首を絞めていくことになるのだけれど、まぁいいや。 墓穴を掘るのはいつも…

>>01/16 やるとは一言も言っていないんですがー。 それに、夢原さんって、実はそんなに好きではないんですよね。HAHAHA

なんとなく描いてみたシリーズ

『なんとなく』と言いながら、明確な目的を持ってやっているのが ほとんどバレバレなのではないかと思う。 別にバレていてもかまわない。隠す気はない。 たまには快男児が大暴れするようなシナリオが見たいのだ。ぐれさくさんの仕事が早い。早すぎる。 こっ…

なんとなく描いてみたシリーズ

だいたーんふぁん

>>01/13 最低2体あればどうにかなると思いますケド。 基本は『ふたり』です。シールも貼らずに組むだけ組んでみましたが、思ったよりもずいぶん小さかったです。 そういえば、モビルファイターってモビルスーツより少し小さい設定だったなぁと。 この小ささ…

なんとなく描いてみたシリーズ

だいたーんざんばー。 必要な方は勝手に持っていってくれてかまいません。ジャベリン描きにくいな。4枚刃というのがツライ。 描けたー。 今までいろんなもの描きましたが、武器アイコンとしては一番の難物だったかも。

思わず買っちゃった。 ゴッドはまだ買っていないのに、ノーベルだけ買う私は何なんだろう。 プリティでキュアキュアカラーに塗ってしまおうかと思う私も何なんだろう。 いや、たぶんやらないけど。いろいろとトンデモデザインな素敵メカが多かったのに、 放…

>>01/05 >え、もしや勇者シリーズ全制覇…ですか。連続視聴で? 2〜3ヶ月くらいかかったんじゃないかなぁ、と思います。 なかなかキツイものがありました。 >お疲れ様です(笑 >量が量ですからねー、しかも1年モノのアニメは見なくても本筋とか問題無い話…

森のくまさん

なぜかアッガイ素体があったので。 なぜかこういう色物は私の得意とするところだ。もしかすると、今年最初に描いたアイコンかもしんない。

>>01/03 む〜げんのち〜から〜〜 身に〜つ〜けた〜〜♪ 岩砕くどころか星砕きます。怖いですねぇ、恐ろしいですねぇ。

見るだけなら手段はあるわけで

問題は紙資料が不足気味ということなのだ。 もともとアイコン描くために集めていたから、カラーページの少ないものは あんまり買っていなかったのですよ。繰り返し見てるガの字と、うっかりDVDなんか買っちゃった初代以外の勇者、残り6作。 昨日、ついに全…

>01/01 そんな先のことはわかりません! FINALになるとミコトねーちゃんの服装ちょっと変わっちゃって、面倒なんですよねぇ。もしやるとしたら、ジェネシックよりリリーブが先でしょう。 いや、予定にないですけど。 >01/02 >あけましておめでドラーッイブ!…

連絡ないから表に出してしまおうかな

厳密にはアイコンの話じゃないけど、まぁいいや。 IDE コレ作ったの、もう2年くらい前なんだよなー。 どうなってるのかなー、アレ。 ここらが我慢の限界よ?

同じ方しかコメント入れてくれてないんじゃないかという気がする。 >12/26 主役二人の母親役で、火星とか木星とか来てそうな気がするのがコワイナー。 ピーチさんの母親がピーチさんだった例もありますし、油断できません。 あとイケメン枠で天王星プリーズ…

あけまして

おめでとうございます。 今年もゆるゆるとやっていきたいと思います。