2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

組曲まとめ3

とりあえず映画のラスボスにヒドイことしたよね、と。 ああ、もう、本当にヒドイことしたよね。絶許(以下略音楽テーマなスイートさんには「同じ物でも使い方によって変わる」という裏テーマがあったそうで。 それを象徴しているのが、幸せのメロディにも不幸…

>>01/27 スウィーツ王国製キュアは、一旦髪を全部ほどき、セットし直すシステムを採用しています。 変身過程でアフロがとけてしまったので、解除後は普通の髪型になってたかと。 >>01/29 >無駄に(失礼!)クオリティ高すぎで実に全力ですね。 全然失礼じゃな…

ボケるときは全力で

いや、ほら。 公式ページのキャラ紹介にちゃんと載っていますし。私個人はこういうの描くのとても楽しいのですが、 いったい誰が喜ぶんでしょうね、コレ。獅子舞の人は当面やらない予定です。ご安心を。

>>01/25 >やはり皆さんの言われてる通り、スイート好きだけどちょっとここ舵を無理やり切りすぎでしょーなところはあるんですよね。 >日常描写に関しては、ホント展開見てるとクオリティ高いの作れそうなのに今一歩足りないなーというのはとても感じたところ…

出てくるシーンがソウルジェムのようだと言われてから、そろそろ1年が経とうとしています。

まじめにアイコン屋を殺しにかかっているデザインだと思いまふ。 こんなん描きたないけど、ミューズはんが使うからしゃあないんや。 ほんまにもー、黄色い女神様ときたらワガママでかなわんわ。なにげに変身に使うトーンと同じ色があしらわれてまして、 最初…

>>01/23 >スイートさんに「どうしてこうなった…」なところがあるのは万人が認めるのではないかとー。 途中乗車なら素直に見ることができたんですかねぇ。前作が優等生だというなら、黒白の荒削りぶりにも相当なものがあったと思います(笑) 黒白はエポックメ…

形状記憶私服

別のところで指摘されていて気がついた。北条さんたち、年末にサンタのコスプレで変身したはずなのに 変身とけたら私服に戻ってる! ふしぎ!

最近こんな話ばかりしていて、うちは何屋だったかなという気がしておりますが(笑)>>01/23 お子様は仲間どうしで喧嘩してるの嫌うらしいですしね。 試しにMH劇場版で戦わせてみたら、泣き出す子が続出したとかいうお話ががが。 いや、まぁ、あの黒白対決は喧…

あー

いろいろ文句つけつつもスイートさん見てるこの現状って、 文句つけつつもAGE見てる人たちと同じなのではなかろうか。……うん。反省しよう。

>>01/22 >スイプリ、例年と比べても面白さで平均点は取れている気はしますけどね >何となく辛口評価なのはハトキャの呪縛から抜け出せなかった感じでしょうか >エレン加入までが微妙すぎたとかは否定しようがないんですけど 前番組にひっぱられて評価落とし…

組曲まとめ2

自分でも音を出しているノイズさまは自己矛盾しているような気がする、とは 以前ここにも書いてます。 Twitterの方では「すべての音を消した後、自分も音を出さずにじっとしているか、 自分も消えるつもりでなければいけない」ともつぶやいていました。 ※参…

0.05秒

そんなわけで見に行ってしまいました。 ギャバンVSゴーカイジャー。 ギャバンVSゴーカイジャー。いや、もう、期待値がダイナミックレーザーパワーで ダイダガダイダガに振り切れたチェイスしてまして(わけのわからない日本語) 生まれて初めて戦隊映画を、し…

音撃棒と音撃弦

そ〜れ〜が〜〜 き〜み〜の〜〜ひびき〜〜〜〜

MACH・DRILL・ON

やりたくなってやった。反省はしていない。

>>01/16 そうしていただけると助かります。 本人に自覚がないだけで、いろいろお待たせしてるものもあるのでしょうかねぇ。とあるシナリオにパインはんが出演中やねん。 そやから、そのうち必要になるんやないかと思うてなぁ……と、タルト風に言ってみたり。…

ブートレグってなんだ

海賊版のことさ。むつかし。ドットの神様降りてこい。

自分で自分の首を絞めよう

なんかやってるみたいです。

組曲まとめ

少し気が早いけど。・「すべての音を消したい」と言っているノイズさまは、自分でも「声」という「音」を発しているので 自己矛盾しているような気がしてならない。 いっそ何も喋らない方が、意思疎通ができない相手として恐ろしさも増したのではないか。 ………

>>01/10 いえいえ、こちらこそ。 放っておいたら、たぶんいつまでもやらなかったんじゃないかと思います(爆)マジンガー系はJAPANwebさんが精力的に描いてらして、しかもGSCに投稿されているので、 もう私のはいらないんじゃないか、とも思っていました。 た…

>>01/09 げふんげふん。一応配布する気はあったんですけども、旧サイトの消滅後はファイルの置き場に悩んでいたのと、 あれこれ描いているうちにまとめるのが面倒になってきたのとで、延び延びになっていました。 ごめんなさい。職務怠慢です。いい機会でも…

「またみてね」に割り込む次世代の姿に、最終話の「またみてね」を 乗っ取られたSplashStarを思い出した。 悲劇はまた繰り返してしまうのか。

魔少年

……と書くと、違う人を連想される方が非常に多いのでしょうが、 この人を表現するのに他の言葉が思いつかなかったわけで。 クレスタ=ラナ=ギルトール 小説版のキャラです。戦争をゲームのように操る天才少年で、マイヨLOVE☆な人。小説の挿絵を参考に。色は…

>>01/05 あ〜、うん。 確かにぶ〜りんはドマンジュウかもしれないですね。

まとめて改変

パインさんの羽根はぷくぷくしていてかわいいのう。

蒼い閃光

疾風のように。改変で。レインボー版も描いてあげないとかわいそうかなという気がしつつ、 でもこのままの方が美希たんらしくていいよね! とも思っちゃいます。 美希たんカッコイイ! さすがカンペキな羽根だネ!レインボーって、羽根以外に何か違いありま…

>>01/01 >東映なら刑事のみならず海賊船と辰の競演もやってくれそうですね。 「やってくれそう」ではなく「やってくれる」ようですよ。 巨大ロボ戦になったらドルを出さないわけがないじゃないですか。

輝く王者

拡大率:2倍今この時期に描く竜で、これほどふさわしいものはないと思いました。 急いだのでいろいろ雑ですし、サイズも小さめなんですが勘弁してください。気の向くままに、ぼちぼちやっていきます。