>>01/25
>やはり皆さんの言われてる通り、スイート好きだけどちょっとここ舵を無理やり切りすぎでしょーなところはあるんですよね。
>日常描写に関しては、ホント展開見てるとクオリティ高いの作れそうなのに今一歩足りないなーというのはとても感じたところです。

スリードを誘いすぎて、登場2回目にしてミューズさんの正体がわかった私がここに。

運動会とか合唱大会とかあってもよかったんですけどねぇ。
夢原さんシリーズも日常描写少なめというか、主要人物以外はあまり出ない傾向がありましたが、
それでも増子さんがいましたし、マラソン大会と自由研究はやっているんだぜ。


>変身解けたら寝巻き姿にロングヘア、さらに目覚めたら髪がショートに戻ってて制服姿になってた明堂院さんの立場はッ。

何の話だっけと思いましたが、デューン様に変身を強制解除されたアレですか。
だからアレは寝巻きではなく変身インナーだと、あれほどっ!

あれ、キュア服が脱げているだけで、完全に変身が解けたわけじゃないのかもしれません。
1話のムーンライトさんもあの格好になってますが、髪の変身がとけずに紫のままでした。
まぁ、1話に関しては正体バレを避けるため、という作劇上の都合だと思いますけど、
自分の意思で解除したときと違い、最低限の生命維持機能くらいはあるんじゃないですかね?

コッペ様がやったことにしておけば、なんでもごまかせてしまいそうなのは楽でいいですね。
便利だなぁコッペ様
音吉さんとどっちが便利かしら。