2012-01-01から1年間の記事一覧

進捗

SRC

このところ、こんなことばかりしていたので何も描いてません。 来年は年賀絵ありません。よいお年を。

GPの某アレ

SRC

・前回までの話を完全に忘れていた所で更新されて、話はよくわからないけど戦闘演出でおおーっとなる、というのが毎度のパターンです。マジンガー、Gロボ、Gガンなどは更新を待っている間にどんどんメディア展開が進んでおり、果たしてそれらも取り込んでい…

>>11/26 >めぐみさんの敗因はシャワーとデレがなかったことかも。あとカザリーンの方が美人でしたからねえ。 個人的には、ちずるさんよりめぐみさんの方がドキドキしましたー。 カザリーンさんが美人なのは同意です。のび太くんで日吉でペーターなんですけど…

生存報告

わたしはげんきです。

>>11/24 そーいえばナデシコも古代火星の遺跡を発掘とかしてましたっけねぇ。 ……そうか! つまり、古代火星人は邪魔大王国だったんだよ!

天空ケン

レーッツ・ゲキガボルトイン! な天空剣、見終わってました。コンVより短いのと、ドラマ性が高いのとで、最後まで飽きずに見ることができました。 幼少時からの個人的嗜好ではあるんですが、やっぱりボルテスの方が好きっぽいです。 コマ以外。コマ以外。ロ…

描いてみた

久々に。 銅鐸。のようなもの。 えーっと。ほら、某磁石サイボーグなシナリオには必要でしょ? でしょでしょ?あれー、なんだろう。初めて描いたはずなのに初めてな気がしない。 なんかこう、とても懐かしいというか。ずいぶん前に似たようなものを描いた気…

>>11/19 ダウンロードどうもです。 物置小屋の方は……もう誰も見てないんじゃないかなと思ってたのは秘密です。 直接こっちを見に来てる方が大半ではないかなー、と。

AJI-OH

精進せいよ、な今月投稿分。 実際には先月末に送ってましたけども。なにゆえ突然の味皇まつりだったのかといえば、 先だってのネタ画像に関する考え方について、私なりの回答を示そう、という気持ちからでした。 偉そうに言うだけじゃなくて、「なら、お前の…

>>11/10 まぁ、やや寝不足のときに見ていたせいもあるんですけど、 1話完結物を連続で見るのは結構大変だなー、という感じがいたしましたです。 見始める前に十分寝ておきませんとネ。後半はガルーダがいなかったのも大きい気はします。美形悪役って大事デ…

超電磁ロボコン

バトラーV見終わりました。 途中で何度も寝かけつつ。幼少期に再放送で見た記憶はあるものの、当然全話なんて見ているはずもなく。 話の内容もたいして覚えているはずもなく。 今回、通して見てわかったことは、前半のガルーダ編しか記憶に残ってないという…

ろぼっ☆たー

やらずにいられませんでした。まさか喋るとは思わなかったなぁ。

精進せいよ

江田島平八さんと最強GG決定戦でもすればいいんじゃないかな。

美味いっ!

手動で集中線を描くというローテク作業。ビームどないしょう。

Gのつくアレ

GSCラジオでいくつかコメントが読まれていたので、 「あれ、意外に票が入っているのかな?」「もしかしたら視聴覚部門で入賞?」とか 思っていたら、全然そんなことはなかったのだった。

>>10/07 それはない……ないんだよ、おキヌちゃん!『突発性おじさん描きたい病』です。 たまにかかるんです。

ま゛

兵は拙速を尊ぶと申しましてな。 いろいろ粗い気はしますが。よもやロボのアイコンを先に描くことになるとは思わなんだ。

あじ☆おう

「ワシが味皇料理会会長・村田源二郎であるっ!!」

幸せゲットだよ!

桃園さんがキュアウェディングピーチになったと聞いて。 おめでとうございます。

>>09/20公開不要の方 私もマイナーに「エクシアになっていくせっちゃん」なんてものを送った過去があるので あんまり偉そうなこと言えないような気はしているわけですがっ。ただ、少しいいわけをいたしますと、アレを送るときには相当迷いましたし、 最大手…

バナナーン

なんとなく描いてみた。 特に意味はない。

やりやり

あまり装飾しない方がいいのかもしれませんねぇ。 ご意見募集中。 こないだの剣はこんな感じになりました。

R18

SRC

個人的には、アレはいかんのではないかなー、と思います。 おそらく、私だったら描いても投稿しません。 自分のところでこっそり配布するか、送るにしても、送る『場所』は選ぶはずです。ネタアイコンを描くのがいけないとは言いませんし、私もたまに描きま…

汎用素材試作

クリスタルっぽい剣が描きたいんですが、やってるうちに自分でもよくわからなくなってきました。どれがいいか、ご意見をうかがいたいのですよ。

シンフォギアは、とりあえず4話まで見てください。 4話まで見たら8話まで見てください。 話はそれからだッ!

のう゛ぁ

SRWL1週目の途中なんですが、少し寄り道してノヴァさんを。 WEBアニメスタイルで首藤さんのコラムを読み返しつつ。先に首藤さんコラムの方を読んでいたため、どんな仕上がりになっているのか 戦々恐々としていたんですが、思ったよりはマトモだったかなぁと…

>>09/08 DG細胞という説もありますが、ちゃんとバリアに見えましたかっ。 よかったです。そろそろ汎用アニメも更新してくださらないかしらん。 かれこれ一年近く前に送ったような気が。ががが。

ばりあー

SRC

投稿ずみ汎用戦闘アニメ更新 六角網目バリアの追加でございます。

網目

全色できたよー

>>09/02 >SRWだとマチルダさんもカララも声なしですよ。Gジェネの方だと声が入ってるものもあるそうですが。 その前に光の速さでシナリオが作りたいデス。切実に。マチルダさんもカララさんも、戦闘させなくてもいい人ではありますからねぇ。 あんパンの人は…