R18

個人的には、アレはいかんのではないかなー、と思います。
おそらく、私だったら描いても投稿しません。
自分のところでこっそり配布するか、送るにしても、送る『場所』は選ぶはずです。

ネタアイコンを描くのがいけないとは言いませんし、私もたまに描きますが、
送るのは「原作で実際にやったこと」「やっても違和感がないこと」に留めておくのが、
素材屋の良心ではないかと考えます。
おもしろいからと何でも送って、無法地帯にしていいものではなかろうと。
それが、二次創作とかファンアートとかやっている者なりの、
原作への敬意の払い方ではないかと思います。

以前「明日の〜」のときも、やりすぎではないかという気はちょいとしたんですが、
あれは数年前に放送終了しているということで、まだ逃げ道がありました。
今度のは現在放送中ですから、さすがにどうかという気がしています。
せめて放送終了まで待てなかったのかなぁ、と。

私の考え方が古いんですかねぇ。