2013-01-01から1年間の記事一覧

>>12/23 大丈夫、それは見てますデス! うっかりベアッガイさん買っちゃったくらいには見てるデス!組む暇が欲しいデス……

年末に追いついた

◆ドキドキさん あ……ありのまま、今おこったことを話すぜ。 俺はフリーマッケットでお花屋さんをする話を見ていたはずなのに、 いつのまにかプリキュアが成層圏で戦っていた。 何を言っているのかわからねぇと思うが(以下略ノーマルフォームであっさり成層圏…

近況みたいな

ふと気づけば1ヶ月以上放置してましたデスよ。 ええ、なんだかよくわかりませんが忙しいデス。さすがは師匠が走ってますデス。っていうか、実は先月からおかしいデス。 まどか☆マギカさん見に行ったのが遠い昔のような、つい最近のような。◆ドキドキさん 3…

ハロ☆ウィン

ハロウィンは根づいてなかったですが、うちの近所、「お月見くださーい」と言って お菓子をせびって歩く風習はありましたね。なぜか。子供心にも「お月見ください」は日本語として変だろうと思ったので 私はやりませんでしたが。ががが。……って、これ「お月…

マギカッ☆

ほむらちゃんの愛が重い。……ああ、まぁ、元からか。うん。そんなまどか☆マギカさん劇場版、見に行ってきましたよ。 割と直前までどうしようか迷ってたのですが、ネタバレが出回る前に行っておこうかなと。 実のところ、公開時期もつい最近知ったくらいではあ…

>>10/23 >微妙呼ばわりしてもいいんですよ? ロボはかっこよかったんじゃないカナー、と思いマス。 ビッグバンパンチを先取りしてるようなのもあったりしましたし。舞HiMEさんかー。気になってると言えば気になってるのデスが。 うーむ。

実は

勇者王の地獄カットインで微妙に形状間違えて描いてた部分に気づいているのだけど、 今さら描き直したくないというか、めんどうくさいので気づかなかったことにしています。

10月の女僧侶

10月なので、という理由と、短めだからすぐ終わるかなということと、 最近アイコンやらカットインやらが増えていて気になっていた神無月の巫女さんを見てみました。とても百合百合しかったデス。あんなに大きな学校があって、寄宿舎があって、名家のお嬢さん…

>>10/13 残月さんも、まぁいつかそのうち見たいとは。 燃え尽きる日のことを考えると、竜作兄貴のアイコン作らなきゃいけないのかナー。 ねぇ?(どこかを見る)

くまさん

やっつけサックリ改変。 久々に作ったのがコレかと。初めてでこのレベルの改造品が作れるって、レベル高いと思うんですけど。ああ、そうそう。 黄色爆発しろ。

このところ何も描いてないので、ネタがありませぬ。 腕が鈍りそうデェス。

>>10/06 >昔は4の倍数サイズじゃないと表示されないとかいろいろあったよーな気もしますが、今はそうでもないんですねー。 4の倍数じゃないとイケナイのは画像の元々のサイズですね。 普通に表示させる分にはどんなサイズでも問題ないですが、 いろいろエフ…

今川焼

◆今川マジンガー ・まさかの主役:あしゅら男爵 ・登場人物が大事なことを言わずに進行していくせいもあり、 騙したり騙されたり裏切ったり裏切られたりが多い。 ……なんか、あんまり作風変わってないよーな。気のせいかな。 ・この人にやらせたらロボ戦より…

もともとの画像を、縦横とも同じ整数での倍率以外で拡大するのは いいかげんやめていただけないでしょうか。変な倍率で拡大されると、ドットが歪むんデスよう。 それは素材を作った者に対して失礼だと思うのDEATH!!素材作ってる側は、変な倍率かけられるこ…

いめえじ

まどかマギカとシンフォギアのせいで、私にとって悠木碧さんは 「軽く世界を救ってくる」人。

クッキー

巷で話題だったクッキークリッカーなるものに、今頃触れてみる。 うん、確かにちょっと中毒性があるかも。 ぼけ〜っと流してるだけでおもしろいというか。

大団円

絶唱なら手をつなごう(血涙) 絶唱なら手をつなごう(血涙) 絶唱なら態度で示そうよ ほら みんなで手をつなごう(血涙) ED曲予想は当たったような外れたような。 だがッ! そんなことはどうでもいいッ!!いやー、いい最終回でした。 一時はどうなるかと思いま…

>>09/16 すすめられると後回しにしようカナーと思うアマノジャク気質デス。機甲界の一話だけ見てみたんですが、主役の声が想像してたのと違ってびっくりデスよ。 声変わり前後の人なのデスね。

ぜっ☆しょう

シンフォギアG最終話のED曲予想!本命:撃槍・ガングニール 思えばGの第一話EDは烈槍・ガングニールでした。 ガングニールに始まりガングニールに終わる。まさにGの名を冠するにふさわしい。対抗:逆光のフリューゲル 一期に続いて二期でも。やはりシンフ…

>>09/12 戦闘メカ、確か10話ほど見たと思うんですが、なんとなく止まっちゃって そのままなんデスよ。 一応作られた順番通りに見ようかナー、なんて思ってたせいで戦闘メカから始めたのですが、 そのへん、あんまりこだわらなくてもよかったデスかね。長い作…

>>09/06 30年経とうとしてる名作:巨神ゴーグさんを見て喜んでたのは私デス。十年前なんてまだまだ新しいデスよ! と思ってしまう近頃の自分が怖いデス。 戦闘メカとか聖戦士とか重戦機とか太陽の牙とか機甲界とか、きちんと見たいんデスが。ガガガッ

しばらく忙しそうな気がするので、いろいろ停滞します。 アレとかコレとか描かなきゃいけないのデスがッ ガガガッ!地獄の作業は一個終わってますが、もう少し追加するつもりでいたりいなかったり。 ええ、アレの更新が遅いのは半分私のせいデスともさ。ガガ…

イヤホンの片耳が聞こえなくなったので新しいのを買ってみたのデスが、 なんだか全然音が違ってびっくりデスよ。 イヤホン一つでここまで違いますか。今まで使ってたのは何だったデスか。

>>09/3 マシンガンZでしたっけ? わかりません。

流星機

改訂はせぇへんよ?漫画版をちょろっと読んだことはあったので、地球にやってくるいろんな星の人と ゆる〜く対決していく話かと思ってたんですが、意外にスケールが大きくなっていくのに驚いたデス。 あと、ニーナロボがあんなにちっちゃいとは思わなかった…

思春期美少女合体ロボ

長年、存在だけは知っていたものを見てみたわけデスよ。ロボットのデザインは骨太でかっこいいデスね。……嗚呼、書けることがナイ。燃えも萌えも圧倒的に足りない、非常に微妙な作品でありました。 いや、まぁ、むやみに長い枕詞のあたりからして、微妙な雰囲…

なぜだ?!消えた8月

とても、とても忙しかったデス。 ヒドイ目にあったデス……

>>07/14 >3DSもPSPも安くなりましたし、悪くないですよー。 そうなのですかー。 まぁそのうち検討してみます。 お金はともかく、最近はゲームやってる時間があんまりないですよ。 >>07/17 そんな設定あったんですか。なるほどー。 しかし、ヱさんでこれほど…

爽快

鏡冥さんがやらないんなら、私がやります。 たぶん、この人を描くようなことは二度とありません。下書き段階では「全然似ないなー。どうしたものかなー」と思っていたのですが、 塗り始めたら意外になんとかなりました。 意外です。本当に、意外です。 久々…

>>07/05 >3αはイデオン、トップ、マクロス7に力が入ってて楽しかったですよー。そのうち携帯機にも配信されるかも? いやー、私が持ってる携帯機といったら、今はDSだけなのでー。SRCデータ的にも、『敵に落とされる』ってこと想定してないと思います。アレ。