今川焼

◆今川マジンガー
・まさかの主役:あしゅら男爵
・登場人物が大事なことを言わずに進行していくせいもあり、
 騙したり騙されたり裏切ったり裏切られたりが多い。
 ……なんか、あんまり作風変わってないよーな。気のせいかな。
・この人にやらせたらロボ戦より超人バトルに傾くよな−、という納得の展開。
・「変な奴がいるぞー」
 この一言に集約されている気がしますっ


◆今川鉄人
・ロボの活躍があんまりない……ある意味OP詐欺ではないでしょーか。
 すっごくワクワクする、いいOPなんデスけどねぇ。
・超人バトルはそんなにない、けど、重た苦しい話が多いデス。
 「かわいそうなぞう」はやめてくださいよう。幼少時のトラウマなんですよう。
・PX団……いったいドコのBF団なんだっ(誤)
・あやしすぎる孔明声のビッグファイアさん。
・ロボ技術よりも変装技術の方がオーバーテクノロジーな気がする。


どっちもなんですが、巨大で重いものの戦闘表現がうまいなー、と思いましたデス。
あと、どっちも内海さんが出演しててお茶噴きそうになりました。
勝てない。あれは勝てない。
文字に起こせない、あの笑い声はなんなんでしょうね。
「でぁは、でぁは、でぁあははははははは!」みたいな。
家弓さんと矢島さんがいるのは、今川作品なので仕方ないデス。

最近の作品だと思ってたんデスが、マジンガーの方でもう4年前だと気づいて
軽く眩暈がしたとかしないとか。
あれー? もうそんなに経ちます? あれあれ?