2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

>>08/29 そんな先のことは考えたくないっ! 元気爆発をちろっと見てみたけど、これがまたすばらしく面倒くさそうなのです。 現データの、あのややこしい構成は何? あれを整理しろと言うの?元気爆発を見ようとすると東映Youtubeが見られない。 東映Youtube…

絶対無敵の連続視聴

今日だけで23話分見るという暴挙。私はいったい何をやっているのだ。

>>08/21 >キカイダーは、キカイダー=ジローの存在が全てですね。ライダーに比べて映像はしょぼいですが。 映像うんぬんというか、機械ダーと言いつつスーツがあんまり機械っぽく見えないのがー。 後年のメタルヒーローまで待たないと、機械っぽいヒーローは…

今週の宮内さん

・番組内、初の特訓。鉄球をガンガン叩きつけるものだったのに驚く。 いきなりこれかい!? 昭和特撮こわい。 ・先の特訓は、敵怪人ナイフアルマジロに対抗してのもの。 ナイフの攻撃力と、アルマジロの甲羅の防御力を兼ね備えた優れた怪人だ! が、必殺技は…

上司失格の猫

くどまゆ「音符が取られたことを、まだ響たちに言ってないミミ」 ハミィ「もうすぐ幸せのメロディが完成するニャ」ハミィさんのどんぶり勘定がヒドイ。 ダメだ、この猫。やはり猫に財布を預けてはイケナイ。 こんなんだから事情を報告してもらえないんだと思…

>>08/20 >昭和特撮はバイク・カーアクションにも注目ですよ。 キカイダーは諦めたのだ……っ! そんなこと言われると気になっちゃうじゃないですか。

Youtubeの東映公式。いろいろ配信してくれるのは嬉しいのですが、 これを見てると、他の積んでる作品が一向に消化できなくて困ります。 見る作品を少し絞らないと、そのうち破綻しそうで恐ろしいデス。 これでもいくつか諦めてるんですが、まだ多いのかなぁ…

>>08/14 >>ブーメランと言っているが戻ってこないっ。 それはその通りなのだけれど、わかっていてもわかってはいけないのだ。 えーっと、えーっと。 フィクションのブーメランは敵を斬り裂いて戻ってくるのが普通なんだよ!だいたい、クロスブーメランが戻っ…

手を見せてやれ

だいもみさぁぁぁいる。らぁぁぁい。 終盤はダイモロケットと言っている方が多いのでロケットが正解かもしれない。 どりるあんかぁぁぁ。らぁぁぁい。 強い! とても強い!ところで、ミサイルだから噴射炎を描いてみたけれど、 ロケットパンチ系の武器にも描…

日輪さま

SRC

物置小屋のトップには書いておいたのですが、見てらっしゃらない方も 多そうな気がしたので、こっちにも。サンアタックのカットインについて緊急のお知らせ「とどめ」だけをCallで呼び出す場合、マップ上に存在していて、とどめをさされるユニットの ユニッ…

お前の空

ちぇーんしゃーく。らぁぁぁい。 とうせいは しんしゅくぶきを つかいこなしている! ……か?動かしてみたけど、一瞬すぎてよくわからないかも、という不安ががが。 黒成分が多いんですよねぇ……。 せめて赤だけでも、もっと鮮やかな色にしてみるべきかしら。…

倒せ倒せ力の限り

ばとるぶれいく。らぁぁぁい。 難産。 双竜剣より役に立つ。

>>08/07 >一矢側の話が好きだった私はお子様なのかッ(リヒテル様は別ー) たまたま私はエリカ側をおもしろいと感じたってことですから。 そのへんは人それぞれではないでしょーか。 でも、やっぱり元太は何のために出てきたのかわからないと思うの。コンVは…

怒る心に火をつけろ

だいもしゃふと。らぁぁぁい。 飽きた。

今までオバケの頭目みたいなものだったじゃないか、というツッコミは してはいかんのだろーか。 いかんのでしょうね。

>>08/06 >ボルテス、ダイモスは面白いですよ。 コンVはおもしろくないとおっしゃるのか。最近のはどうか知りませんが、私がプレイした範囲ではダイモスの魅力の半分も 再現できてなかったのだな、と感じました。 何度も言うけれど、一矢側よりエリカ側の話…

真っ赤に燃やせ

そーりゅーけーん。らぁぁぁい(誤) すねぇぇくろっく。らぁぁぁい。 見れば見るほど変な形の武器だなスネークロック。 さんりゅうぅぅぅこぉぉぉぉん。らぁぁぁい。 くろすぶぅぅぅめらん。らぁぁぁい。 ブーメランと言っているが戻ってこないっ。 ふぁぁぁ…

>>07/31 おおー、さすが木戸川さん。 あとジライヤも出てくれると嬉しいですね。

えぇぇりくわあぁぁぁっ

だいもさん何してはるんかな……。みんながよんでる、お前の空手を見せてやれロボ。 あまり期待せず見始めたのに、思いの外おもしろくて驚きました。 私は据え置き機ではやっていないため、第4次とAくらいしか知識なかったんですが、 再現シナリオもあったと…

たまに

えねるぎーかったー。らぁぁぁい。ブレイカーの部分だけで結構色を使っているため、 拡張したら16色におさまりませんでした。 たぶん20色くらいだと思うんだけど(数えてない)削るべきか否か。まぁいいや。 意外とカラフルな雷電さんがイカンのです。 私のせ…