Youtube東映公式。いろいろ配信してくれるのは嬉しいのですが、
これを見てると、他の積んでる作品が一向に消化できなくて困ります。
見る作品を少し絞らないと、そのうち破綻しそうで恐ろしいデス。
これでもいくつか諦めてるんですが、まだ多いのかなぁ。

以下、見てるもののテキトー感想。

◆宮内ライダー
・OPからして爆発の規模がおかしい。昭和特撮こわい。
・あまりにも危険すぎるところからの登場に唖然とする。昭和特撮こわい。
おやっさんの開店祝いにデストロンから花輪が届いた
 →送り主の住所を調べて早川健風見志郎が乗り込んでいった→罠だった。
 昭和特撮こわ……い?

◆黒ライダー
・宮内ライダーに比べると、話も映像も洗練されている印象。
 しかし爆発の規模では負けている。
・変身後に自分で名乗るのが素敵。最近のライダーに足りないのはこれかっ。

◆忍者戦隊
・初期は浦沢脚本に負けないくらいシュールだと思う。
 忍法だと言っていれば、何やっても許されそうなあたりが好き。
・前々から疑問だったんだけど、バイクが鮫型なのって忍者と関係ないよね?

超新星
・気がつくと『すごかが』目線で見ている私がいる。
・あの合体方式では、フラッシュキングの腰は絶対に回らないと思う。

◆機動刑事
・ひょっとすると宇宙刑事より変身が早いんじゃないだろうか。
・6話まで見たけれど、なぜ主人公がジバンになったのかという解説が
 ここまでまったくされていない。いいのか、こんな不親切で。
宇宙刑事っぽいBGMの流用が非常に多い。
 思いっきりレーザーブレードのテーマが流れたときはどうしようかと思った。
・まゆみちゃんがいまいちカワイク……げふんげふん。