2011-01-01から1年間の記事一覧

>>12/29 マリンスイーパだから、触れたらところ構わずマリンダイナマイトを炸裂させるんですよ? 大変じゃないですか。そういえばイカちゃんとマリンのデザインが似てるなぁ、なんて思っていた時期が私にもありました。 イカちゃんとマリンが意気投合するシ…

まったく予定になかったのですが、突発的に来年の年賀絵を描いています。 間に合うように描いているため、とても雑です。 出来はあんまり期待しないでクダサイ。

>>12/22 ですよねー。 本当にマリンがバラまかれたら大変でしょうねぇ。

年末年始

来年の年賀絵は用意してません。 竜モチーフのものは山ほどあるんですが、いかんせん時間が。 あと多すぎてネタが絞れなかったというのががが。気持ちはすでにスマイルさんにあるような気がする。 スイートさんは構成がいろいろとなー。もったいなかったなー…

唐突に

『マリンスイーパ』という単語を思いつく。 マリンが掃除するのと、マリンが掃除されるのと、どちらがいいかしらん。オチはありません。

はばたけフレッシュ

改変でキュア桃天使。白すぎる。白すぎるよ天使さん。 もうね、パワーアップしたからといって、上位フォームだからといって、 なんでもかんでも白くするのはやめていただきたい。 切に。切にお願いいたします。

劇場組曲

とっくに上映期間終了していると思ってたんですが、調べたら隣県でまだやってまして。 私を含めてお客さん4人という素敵な状況でした。そんなわけで。 北条さんと南野さんの結婚式に行ってきました(誤) 何あのいちゃつきっぷり。も少し人目をはばかってくだ…

黄るん

出てるのを見たときは我が目を疑った。そして頭を抱えた。 画像があろうとなかろうと、容赦なく出してきますねぇ、アレ。 ないから出さない、よりはいいことだと思いますよ。ええ。まだ見ぬシナリオや、いつ更新されるかもわからないシナリオよりは、 現在動…

元帥閣下

なんてカッコイイ眉毛なんだろう。

>>12/10 いやぁ、それほどでも。 皺ひとつで合格点いただけるなら安いものですよー。

参謀閣下

ケーン父。 連合軍参謀で、階級は少将。あんまり描きたくなかった人。顔が長い人は枠内におさめにくいのです。 しかも似ない! すばらしく似ない!このへんからゲストキャラが芦田デザインになっていきます。 回想で子供ケーンも出てくるんですが、これがも…

>>12/10 う〜ん。髪型がおばさんっぽいんですが、枠内にうまく入ってくれないんですよね。 たぶん40代だと思うので、あんまり老け顔にするのもなぁ、という気持ちも。 眉間に皺を追加してみましょうか? こんなところかしらん。

青森県民

機甲戦記は『言語の違い』を描写している珍しい作品で、青森のばあちゃんが出てくる話では、 タップとライトは地元民とまったくコミュニケーションがとれていません。 作中人物は、どうやら主に英語を使っているようです。 対するケーンは支障なく会話してい…

若葉葵

↑漢字表記するとこうなるのかなぁ、なんて。 この人がいないと終盤のイベント再現できないじゃん! ってことで。 SRWAに顔アイコンあったような気がするけど、戦闘スキップができないあれを やり直す時間も根性もなかったのでした。 リンダさんは割と早めに…

>>12/07 秋は銭太郎さんが一晩でやってくれました。

あばよ涙

よろしく勇気辛抱たまらんかった。 エースさんがご存命なら、だいもさんが現役なら、きっと描いてらしたはずだ。実写ものは似なくて大変です。やっぱりエースさんすごいわ。

将軍到来

寒くなってきましたね。

女医さん

よーし、たまには女性キャラ描くぞー。 独 身 女 性 。 私間違ってない。

名教官

チェホフ中尉。 声が飯塚さんってだけで無条件に喜ぶのは私だけでしょうか。 なんだか本物よりかっこよくなってしまった気もするけど、いいよね! だって飯塚さんだもん!飯塚さんの声で鳴く邪悪獣や魔界獣がとても好き。 機械化獣は鳴かないからつまらない…

Mr.不運

正パイロットになれなかった人。 腕は確かなんだろうけど、頭の固い人なので、 あんまり柔軟な運用はできなかったんじゃないかなぁ、という気がする。 グンジェムさんあたりにはあっさり負けるんじゃなイカ。

来年はスマイルさん

識別子はSMLPC_あたりでどうか。 頭文字Sが続きますね。 ……あぶなかった。 スイートさんで先走ってSPC_にしなくてよかった。 我ながら先見の明があった、ということにしていいんでしょうか。だからPC01〜にしておこうと、あれほど!(※そんなに強く主張しませ…

勝ち組軍曹

なんて描きやすい! 枠内に帽子を描き込むか悩んだのですが、軍曹といったら帽子だよなー、と思ったので。どうでもいいんですが、普通に考えたらスペルはBenですよね? なぜVenになっているのか理解に苦しみます。 最初にデータ作ったの誰さ。責任者出てこー…

オヤジ祭・略してオまつり

こんなキャラ誰が覚えているっていうんだシリーズ ブリード中将。 ギガノス軍アジア方面基地司令。グンジェム大佐の上官。 大事なことなのでもう一回書きます。 グンジェム大佐の上官。上官いるんですよ! みんな知ってた!? もっとも上官とは名ばかりで、…

小休止

気まぐれと気晴らし。 あんまり喜ぶ人いないんじゃないかなぁ、という気はしています。

>>11/20 >へー、芦田さんの仕業だったんですか。 芦田キャラだと聞くと、あんなのもこんなのも納得できてしまう不思議。死鬼隊というか、第二部があんなことになったのは 谷口さんのせいということでいいらしいです。 手持ち資料で確認できなかったので話半…

オヤジ祭継続中

こんなキャラ誰が覚えているっていうんだシリーズ パウエル少将。Not芦田キャラ ギガノス軍アラスカ方面基地司令。 知謀と人望を兼ね備えた名将であり、蒼鷹にーさんはかつての教え子。 前線視察の際に脚を負傷し、作中では車椅子に乗った姿で登場。おじさん…

>>11/19 グンジェム隊なんか、その最たるものですよね。あのへんは芦田さんと愉快な仲間たちのせいです。 後半のキャラデザは芦田さんとまんどりるくらぶの皆さんになってまして、 その頃北斗の監督やってたのがモロに反映されているのです。

オヤジ趣味

変なおじさんだけじゃなくて、渋いおじさんも好物なんだ。 ゲルポック隊。 左から、チェンドル特務少尉(45) ゲルポック少佐(40) アデン中尉(30) 少佐の構図がハイデルネッケンさんと似てしまった気がするけど、まぁいいや。 描き直す根性がない。

>>11/18 >最初キャッツアイじゃないよなぁ、とか思ったのは内緒です。 ああ、似ている! 確かに真ん中が三姉妹の末っ子に似ている!

美少女に飽きた

おっさんが…… おっさんが描きたいっ!! ハイデルネッケン少佐 変な顔のおじさん描くのって、どうしてこんなに楽しいんでしょう。 じーっと見続けて、ドクロベェさまの声が聞こえてきたら私の勝ちです。芦田さんと滝口さんに合掌。余談ですが、これも32から…