劇場組曲

とっくに上映期間終了していると思ってたんですが、調べたら隣県でまだやってまして。
私を含めてお客さん4人という素敵な状況でした。

そんなわけで。
北条さんと南野さんの結婚式に行ってきました(誤)
何あのいちゃつきっぷり。も少し人目をはばかってくださいよ。

つまらなくはなかったけれど、やや構成に難ありと思いました。
見せ方が下手というか、盛り上げ方がちょっと違う気がするというか。
ハートキャッチさんのような異常な完成度を期待していると
肩すかしをくうと思います……って、何か偉そうですね。

以下、ネタバレ感想箇条書き。
自己責任でごらんください。

・南野さんのたおやかな寝顔。
メフィストパパ、まさかの逮捕。スピーディすぎて吹き出しかけた。
・奏太との仲はパパ公認。
・国王と姫様の旅のお供、かげろうエレン。
・スズちゃんの声、央美さんだ! 央美さんだ! 大事なことなので(略
・ハ ミ ィ に 大 事 な も の を 預 け る な 。
 北条さんたちも、いいかげん学習してください。
・敵が強い強いと評判だったので、どんなものかと思っていたら、いささか拍子抜け。
 たぶん強いのだろうけど、あんまり脅威に見えなかった。
 メイジャー3は歴代映画の敵でも最弱の部類と思う。
・思うに、作品のテーマ的なものが敵方にまったく込められていないのが、
 強そうに見えなかった原因。
 テーマは味方側の人間関係に全部集約されている。
・必殺技の乱舞、乱舞、乱舞!
 ベルティエ久しぶりに見た。
・発射後のアルペジオの色、間違ってたんじゃないかしら。
・メロディさんを殴ったあと、ハウリングさんの両手が開いている。
 ……掴んでたリズムさんどこいった。
・ひびかなはもう結婚しちゃいなさい。