2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

>>04/28 >しかも自分であとで「言ってなかったの!?」とツッコまれた時「言うの忘れてたニャ♪」とか言い出すあたりまさに外道! >エレンは響と奏が事情を知ったうえで覚悟完了してるものだとばかり思って王様に拳を振り上げたというのに! キュゥべえさんも…

京都土産

網野式さんの腹筋が割れたと聞いて。

白い○○

「ハミィと契約して魔法少女プリキュアになってほしいのニャ」見返したら、2話でひびかなに事情説明する際 「マイナーランドのメフィストっていう悪い王様」と思いっきり言ってました。悪い王様 悪い王様 話をややこしくしたのはお前か! お前が犯人だった…

>>04/22 トンカチの演出は「どこまで長くできるか」にも挑戦してたところがありまして。 手元のストップウォッチで計るに、フル再生すると30秒を超えてます。 版権物でここまで長いのは、あまりないんじゃないかなー、と。

きまぐれ

続くかもしれないし、続かないかもしれない。 64に収めようと思っているのに、下書きの段階でドンドン大きくなっていこうとするのに弱る。 どーも私はデフォルメ具合が甘いらしい。 つぶしてつぶしてつぶす作業。

正解発表

>>04/19 >えーと…首? にーさんの出現率が高いんじゃなくて、にーさんしか出現報告がもらえないんだということに 突然気づきました。おおむね合っているんですが、それだけでは100点はあげられないのです。 正解は、1.首がメカじゃなくなっている 2.左右…

CM

君たちに最新情報を公開しよう!ついに断行した画像整理と仕様変更。 だが、削減枚数を上回る追加カットに、指が、マウスが悲鳴を上げる。謎のキーワード『EVOL対応』とは何か? 台詞と演出を連動させた結果、書くことがなくなっていくpilot_dialogの運命は…

>>04/16 どもです。 原寸だと細かすぎて何がなんだかわからないかもしれないなぁ、と描いた本人も思いました。

まちがいさがし

左:サイボーグ 右:エヴォリュダー答えはCMのあと!

金色トンカチ

自分の墓穴くらい自分で掘ってみせるさ。 この金色トンカチで!描きながら「やるんじゃなかった」と思いました。

くぎゅう

中途半端に公開して自分で自分の首を絞めてみる。 ……これだ! これが逆境だ!!訂正。 どちらかというと墓穴ですね。 今の私はメカ強化月間な気分。 これは前々から追加したかったのだけど、根性が足りなくて描けなかったのです。 さあ、大変なのはここから…

時計とデコル

バッドエンド時計(仮称)は22のうち10まで進んだ。 デコルデコールはあと6つで埋まる。 と、いうことは、順当に行けばキュアキュア側のイベントの方が先に来るってことかしらん。埋まるのが16話で、その効果が出るのが17〜18話あたり、ですよね? だいたい5…

進【EVOL】化

金色トンカチのEVOL対応実施中。 ファイティング対応ではありません。今のところは、まだEVOL対応。 ちょちょいと部品を描きかえればいいかなー、と思っていたはずなのに、 ふと気づいたら別物になっていた。わけがわからないよ。 信じられるか、これ改変な…

4月1日でも学校

4月4日生まれな雪城さんの誕生日を、2年ともちゃんと祝っていることを思えば、 いまさらという気もします。 2年目なんて学年上がってしばらくしてからの話なので、いいわけもできません。あの世界、たぶん『うるう2月』と『うるう3月』があるんだと思い…

くらえ無限力

春だから桜を。気まぐれに。 あふれる無限の愛が32*32というユニットの枠をはみ出したのだ! ……と、いうのは、まぁ冗談ですが。 これに関しては、無理にユニット化せずドーン!と描いちゃった方がいいのではないか、とは、 初めて見たときから思っていたんで…