AXZ

(たぶん壮大な後付けで)過去の出来事を積極的に拾っていってやがる… これがッ! これがッ!! 物語のこじつけ力ッ!!何はトモアレ5期まで死ねないワケダ。

今年見てたものあれこれ。 ◆クズの本懐 鐘井先生大勝利! 希望の未来へレディ・ゴー!皆川先生が無敵すぎました。 ◆冴えない彼女の育て方♭ クズ〜のあと、そのまま流れで。 一期を全然見ていないので、最初にいろいろ説明してくれたのは助かりましたん。ヒロ…

ホッソーダ

録画してあった映画をいくつか消化。 ◆夏戦争 実は初めて見たんだぜ。調べてみたら2009年の映画、だと……?登場人物が持ってる携帯がほとんどガラケーなのが時代を感じマス。 この手の物の移り変わりって早いデスよねー。いや、私もまだガラケーだけどさ。ス…

あけてます

年があけてるどころの騒ぎじゃねえ!まぁ、生きてます。 なんとか。

>>01/02 PC不調だと精神面にも少なからず影響があるっていう自分が、 なんか、も〜、依存症すすんでる感じがしてイヤンですの。

あけてました

ことよろ。今年はも少しSRC的な活動もしたいなぁと思ったり思わなかったりしてますが、 どうなりますやら。十ウン年ぶりにあかぎれしまくってまして、手が痛いデス。とても。迷い迷った末に、結局サブ機としてノートPC買いました。 こたつに入ったまま使える…

なんかいろいろ。 >>09/15 TSURUGIだ! >>11/08 >タッチパネルオンリーでマウスがない環境だと、Win7は使いにくいのでー タッチパネルオンリーなんてものが想定できなかったのですがッ! あるのかそんなの…タブレットって奴か……? >>12/04 グムー。中古家電…

その後

件の中古win7ノートは、とうとう再セットアップもできなくなりました。 正確には、再セットアップ中にエラーを起こして止まってしまうという状態。これはどうにもならんというわけで、買ったお店に持って行ったところ 返金していただけました。 やっぱりHDD…

PCに振り回されている

・不良セクタだらけのwin8.1PCを修理に。先代のwin7PCを使用。(11月上旬) ↓ ・win7PCが死亡。 ↓ ・修理から帰ってくるまでのつなぎに、中古でwin7のノートPCを購入。 ↓ ・win8.1PC帰還。(11月中旬) ↓ ・win7ノートがまともに起動しなくなる。 ↓ ・win7ノート…

8転び7

不良セクタまみれになったwin8.1の現メインPCを、ついに、とうとう、ようやく、 修理に出す決心をし、先代のwin7をひっぱりだしてきました。 この子はこの子で、びみょ〜に挙動が安心できなかったりもするのですが、 背に腹は代えられないのデース! まぁ、…

その21

お題:ジャイアントロボ 今の私はBF団の女……なんで素直に描かないのかっていうね。

その20

お題:ダイの大冒険 クロコダインのおっさんのアレ前回と似たようなことをやっています。 マウス書きで『筆文字っぽいもの』を作れないか、実験中なのデス 撃のおさまりが悪いなぁ…… 縦書きなので、よく考えたら右から読めなくてはいけなかった。 凡ミスであ…

その19

たまには お題:マシンロボ 例のあのシーン

>>08/22 自力でそんなことができるくらいなら苦労はしません。 既製品買ってるだけで、そんなにPC知識ないデスぞ……まぁ、まだ購入後1年も経ってませんし、お店でちょっと長めの保証つけてもらいましたし、 責任持って直していただこうとは思っておりまする…

「おにぎらず」ってカタカナで書くと怪獣みたいだなと思ったある日。 オニギラズ うん、強そう。 死にそう死にそうといいつつ、まだPC生きてます。 涼しくなってきたから寿命が延びたのかもしれません。 とはいえ、まったく安心できないので、完全に壊れよう…

↑で >……艦これ夏イベントをクリアするまでは保ってほしいんデスけどねぇ。 とか言ってたら本日無事に攻略終了しました。 最後は難易度丙にしちゃったけど! しちゃったけど! ええい、勝てばよかろうなのデース!青画面でウンウンうなってたPCもどうにか立ち…

現状

Win8.1:現在のメインPC HDDが死にかけ そのうち修理に出すことになるでしょう 昨日までの時点で代替処理済セクタが1200を超えてます さっきから青画面になって裏で何かやっているので、たぶんもっと増える ……艦これ夏イベントをクリアするまでは保ってほし…

GX

GX大予想 別名:思いついたときに思いついたことを言っておけ大会無印12話サブタイトルが「シンフォギア」 G12話サブタイトルが「撃槍」 どちらも響の最後の叫びであり、相手から「お前は何だ」と 問われての答えでもあります。ということは、GX12話サブタイ…

Gのつくアレ

SRC

更新されましたネとてもとてもがんばったので、見てやっていただけるとうれしいデス

その18

お題:マフラー サイボーグ009 地獄の使者と人のいう

危険があぶなそう

代替処理済セクタが700超えました。

順調に代替処理済セクタが増えつつ。 でもどうにかこうにか動いてます。生きてます。死にかけてます。>>07/17 >外付けHDDには質のいい選別品を回すので壊れにくいなんて話は聞きますねー。 なんとぉー!? 外付けの方が頑丈さが要求されるんですかねぇ。ゾウ…

その17

お題:レイアース 龍咲海(最終形態) 海の日だから海ちゃんを選ばざるを得ない。

>>07/15 >HDDなんて新しくても壊れるときは壊れますよー 先代が1年ちょっとでクラッシュして修理に出したので、壊れるときは壊れるってのは わかっちゃいるんですが、だからといって2代続けてなりますかねと。 すんなり当たりを引ける運がほしいところであ…

とらぶるダイノガッツ

主にHDDの温度を測る目的でCrystalDiskInfoというフリーソフトを入れているのですが、 先日、突然チャイムが鳴ったと思ったら「代替処理保留中のセクタ」なるものが計上されました。 このソフトはかれこれ5年ほど使っているのですが、こんなことは初めてで…

その16

お題:ドラグナー ゲイザム ぼっつらキャラの続き作らなきゃなー、と思いつつ。

バイオりんりんバイオりん

プリンセスさんがとっても音楽のプリキュアしてて困る。困らない。昨年の歌うプリキュアといい歌う必殺技といい、今年のバイオリンといい、 なんだろう、この音楽のプリキュアやり直してます感。 4人合体技ではぜひとも歌っていただきたいデスね。 プリキュ…

60分の15

お題:盾 ドラクエシリーズから、ロトの盾 ゼルダシリーズの盾にしようか迷って、ロトに。 お題:姫 赤ずきんチャチャから、マジカルプリンセス ごめんなさい見たことありません。

15分だな

ラスボスの風格を漂わせる農家のお父さん。 いったい何者なんだ……

>>06/14 そんなとこだけケン石川イズムをマネせんでもいいのにー。