2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メインPC死亡のお知らせ

とても、とても落ち込んでいます。 はあぁぁぁぁぁ。

思いついたことを今のうちに言っておこうシリーズ。変身のときに使うのがドとレで、北条さんの必殺技で使ったのがミ。 ということは、たぶん南野さんの必殺技で使うのはファ。 ミラクルベルティエにはもう一つ装着するところが余っているから、 おそらく反対…

>>03/20 こんなのんきなブログを更新してる時点で、どう考えても無事だとは思いませんか(笑) ピンピンしてる、って数日前にも書いているのに、今更何をおっしゃいますやら。 何を心配されているのかわかりません!東海大地震がおきたら心配してください。そ…

意味ありげに出てきたメガネ少女が、話にまっっったく絡まなかったのはなぜなのかとか、 どう見ても南野姉弟の話なのに、北条さんがパワーアップしちゃうのはなぜなのかとか、 本音ダダ漏れ怪獣デザトリアンなら、こんな回りくどい話にはならなかったんだろ…

どんな涙も必ず乾く

応援するようなアイコンが描きたい、と思ったものの、 何を描けばいいものやら、この数日間ずっと迷っていた。 迷いに迷って、これしかないと決めた。twitter上でヒーローたちから寄せられているエールが、私の心を決めてくれたのかもしれない。 ヒーローを…

アトムの妹ウランちゃん

今回の地震で、思いがけず原子力発電の仕組みについて 学ぶことになってしまったわけですが。どの程度理解できたかはあやしいものですし、完全に信頼するのもどうかと思いますが、 考えていたより、存外安全なものらしい、ということがわかってきました。 安…

>>03/14 >音沙汰がないので心配してました。 兄さんは空気読んでるんだか読んでないんだかわかりませんね。 おかしいなぁ、どうしてこんなに出現率高いんだろう。

>>03/11 そんなわけでピンピンしております。

命がけ

祖母の葬儀から帰宅。 地震があったときはちょうど移動中だったらしく、その震動に紛れて、まるで感じず。 何があったのかさえわからないまま、報道される被害状況のすさまじさを、 ただただ呆然と見ていた。決して明るい行事をしているわけではないのだけれ…

真・風月

ダークフォール版がまだだったので投稿みあわせましたが、 実は描いてありました。

ぴあ

昨年は映像ソフト買わないと手に入らなかったポストカードを、 お求めやすい価格でバラまいてくれたことに意義があります。 アレが手に入るのなら、別にクリアファイルはいらないです(きっぱり)ただ、まぁ、どうやって取り出したものか悩んではいますが。 出…

>>03/04 >「これから」ではなく最初から面白かったと思うのです…ッ>♪ いや、つまらないとは言ってないデスよ? 何がどう化けるかわかりませんから、少なくとも8話くらいまでは見ませんと。ええ。前番組には、いまだにハートキャッチされ続けている気がしま…

光の速さで歩け

ちょっとだけ見た。 話には聞いていたけれど、何この強さ。全然動かない。 なんという威圧感か。敵に回すと恐ろしいが、味方だと実に頼もしい。……自分でデータ組んだり改訂したりする気のないものは、 気楽に見ることができていいなぁ。

おぼえがき

祖母が息をひきとったとの知らせ。葬儀は週末。 自分に連なる『何か』が少しずつ消えていく。 これが年をとるということなら、自分の先に『何か』をつなげていくことも、 年をとることの意味なのか、とぼんやり考える。心して生きていきたいと思う。 忘れて…

プリキュアぴあ

回避できるわけがありませんでした。紙面から愛があふれている素敵な本でした。 歴代の監督さんとキャラデザさんの対談インタビューが、読んでていちいち腑に落ちます。 「SSのふたりは黒白の妹分のような気持ちで描きました」(意訳) 最後まで、どうも頼り…

キラッ☆

たまに素材を。汎用宝石。 あんまりうまくいかなくて、長い間放置状態だったのですが、 ようやく許せる出来になってきた気がするので披露してみます。 ちゃんとそれっぽく見えるかしらん。こういうのが必要なときもあると思うんですよ。 えーっと、ホラ、黄…