意味ありげに出てきたメガネ少女が、話にまっっったく絡まなかったのはなぜなのかとか、
どう見ても南野姉弟の話なのに、北条さんがパワーアップしちゃうのはなぜなのかとか、
本音ダダ漏れ怪獣デザトリアンなら、こんな回りくどい話にはならなかったんだろうなーとか。
いや、前シリーズと比べるのはよくないことだと思うのですけどね。ええ。

うん。がんばれ。もっとがんばれ。

映画バレOP、黄色チームが頭おかしすぎて困る。
本来ツッコミにまわるであろう夏木さんや月影さんが、
ノリノリでやってるように見えるあたりが恐ろしい。誰も止める者がいない。
九条さんと春日野さんと山吹さんも自重してください。

よく見ると、球を打ってたの黄色じゃない人ばかりじゃないですか。
黄色チームなのに黄色が働いていない……大丈夫なのか、このチーム。
ツッコミどころが多すぎて、ツッコミが全然間に合わない。

あー、でも楽しそうな月影さんは微笑ましくていいです。
ツライ戦いやったもんな……ちょっとくらいハメはずしてもいいよな……
表情には出さないけど、仲間がたくさんできてはしゃいでるんだと思うな、アレ。