2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本多智恵子さんの訃報を、今日知った。

ラジカセって何?

中の人はとても複雑な気持ちで台詞を読んだのではないかと想像する。某所のイラストで思い出したんですが、6年くらい前には夏の合宿のために ラジカセ買おうとしてた夢原さんがいたんですよ。 キュアキュア界に、ものすごい勢いで世代格差が生まれてて怖い。…

>>02/18 >ちょっと早すぎるんですが、机の引き出しから現れたりしたのでしょーかッ。 なんでドラ○もんの話になるんやろうと思ってから、まだ十年経ってないから 未来じゃないと十年遅いことにならないのか、と気づくまで時間がかかりました。たまには新しめ…

新約

1作目だけ映画館に行ったけど、2作目3作目を見ていなかったZを。ぼけら〜っと見てたせいもありますが、いろいろ端折って繋げているせいで 話があんまり頭に入ってこなかった私はどうしたものでしょう。TVシリーズから変更になってる声優さんが多いですが、…

謎世界

どーでもいいことをつらつらと。 ・光の園 ・泉の郷 ・パルミエ王国 ・スウィーツ王国 ・こころの大樹 ・メイジャーランド ・メルヘンランド ・トランプ王国だんだんテケトーな名前になっていく気がするのはなぜだろうなぜかしら。 王国とかランドとか国が多…

見たり見終わったり

◆北陸湯けむり温泉繁盛記・現役女子高校生仲居は見た 多分に理想論的ではあるけれども、仕事ってこうじゃないといけないよなー、というか。 身内で足引っ張り合ってるようじゃいけないと思うのよね。 ◆合唱時々バドミントン部 うん。これは実にいいスイート…

コールに去るぜ

「『誰だ?』って顔してるんで、自己紹介させてもらうがよ。 俺ぁおせっかい焼きのコール! ジュエルランドの暗闇街から、ルビーさんが心配なんでくっついてきた。 ルビーさん、甘ちゃんのあんたが好きだから一つ教えてやるぜ。 俺ぁ生まれてからずっと暗黒…

よそさまの指摘で気づいた

そ、そうか! ジョー岡田で「じょーおかだ」「じょーーかだ」「ジョーカーだ」「ジョーカー」なのか!