2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

デザトリアン療法はゾンダー療法に似ている気がした

生き残ったのが以前デザトリアンになった人々だと気づいたとき、少し嬉しくなった。 予告の時点では、心を枯らした無気力な人の群かと思っていたので。 甦るメビウスショック。去年の今頃はそんな感じだった。花咲さんは桃園さんとは違った。 一度枯れた花で…

カッコイイですぅ

日曜日、フラワーさんに挫折して突貫で描きました。 隠しておこうかな、とも思いましたが、まぁいいや(笑) ネタがないのです。コッペ様のような頼れる大人に、私はなりたい。フレッシュさん御一行にリンクルン描き込むの忘れたなぁ、と気づきました。 まぁい…

もうあいつ一人でいいんじゃないかな

フィーリア王女がフラワーさんのように活躍してくれるんじゃないかと 思っていた時期が、私にもありました。なんだか予告が大変なことになっていましたが、 去年の今頃に比べるとたいしたことないっていうか、負ける気が全然しません。 どちらかというと、取…

アカルンワープは城砕く

あ〜〜くまのち〜から〜〜 身に〜つ〜けた〜〜♪ 装飾多くてどうしたものかと思ったけれど、それでも黄色より描きやすいのに困る。 もう、これから全部赤と青にしてくれませんかね。ダメか。

パインっぱいんは持久力

描〜き〜に〜く〜い〜。 黄色爆発しろ。

>>12/13 ハイテンションなかれんさんは想像できないりゅん。 声優さんってすごいりゅん。広島が一番人気と聞いた覚えがありゅんだけど、お気に入りは誰りゅん?

ベリーキックは破壊力

脚を強調した構図がいまいち思いつかなかったわけで。 なんとかなるだろうとばかりに、とりあえず描き始めてみたらこうなりました。 狙ってたわけではないですが、EDで踊ってる感じにも見えていいかもしれません。 特徴的なモスラテールをどうするか、ちと悩…

ピーチパンチはパンチ力

変身ヒロインとして何かを大幅に間違っている気はしますが、 こうするしかないと思いました。 まったく迷わずにポーズ決めてます。うん、私間違ってない。絶対に反省しない。金髪キャラは鬼門中の鬼門なので、本当に、もうそろそろ勘弁してほしい。 え、来年…

う〜ん

円月殺法の戦闘アニメって、ぐるっと円を描いた後に 必ず『振る』動作が入るんですよ。 もともと『武器を持っていること』を前提にしている節があるといいますか。 『円を描くこと』だけが目的なら、ちょっと適さないのではないかなぁ、と思います。で。連続…

セブンチェンジャーの武装は何が何だかさっぱりわからない。 誰か解説してください。 これに限らず、wikipediaの情報はどこまで信じていいんですかねぇ。

>>12/10 アニメでもりゅんりゅん言ってるんですかりゅん?

魔が差した。

キュアセーラームーンライトッ!

毎回、予告がとんでもなさすぎると思う。 最初から予想なんかしてないけど、こちらの考えることの はるか斜め上を軽々と飛び越えていっている。 こんな終盤になって弟妹できるとは、全然考えてなかったなぁ。 とはいえ、今まで扱わなかったことがおかしいテ…

法事でした

週末いないと、わけがわからなくなっている。 軽いウラシマ状態。これから追いつかねば。ねば。true tearsを作った会社が、今度は石川を舞台にしたアニメを作ります、 というニュースを見た。 石川は金沢と兼六園があるから、もう宣伝せんでもええやんか、と…