デザトリアン療法はゾンダー療法に似ている気がした

生き残ったのが以前デザトリアンになった人々だと気づいたとき、少し嬉しくなった。
予告の時点では、心を枯らした無気力な人の群かと思っていたので。
甦るメビウスショック。去年の今頃はそんな感じだった。

花咲さんは桃園さんとは違った。
一度枯れた花でも、再び芽をつける。一度折れた心も、二度は折れない。
構成として、とても美しいと思う。

なんとなく、MHやSSの頃にあった『私たちの後ろにはみんながいる!』的な場面を
連想していた。以前はイメージ映像だったけど、それを実際にやるとこうなります、という。
人知れず戦っていた先輩たちと違い、認知されている世界ではこういうことになるのか。
ほとんど目の前で変身しちゃったので、てっきり正体バレかと思ったら、
まだわかってないっぽいですね。