今週の宮内さん

・番組内、初の特訓。鉄球をガンガン叩きつけるものだったのに驚く。
 いきなりこれかい!? 昭和特撮こわい。
・先の特訓は、敵怪人ナイフアルマジロに対抗してのもの。
 ナイフの攻撃力と、アルマジロの甲羅の防御力を兼ね備えた優れた怪人だ!
 が、必殺技は体を丸めての鉄球攻撃なわけで。
 ……ナイフ意味ない!

1週間で総入れ替えになってしまうのは、忙しくてかないません。
せめて2週間くらいの猶予を……って、それじゃ最終回まで結局1年かかるのか。
むむむ。

このほか、黒と忍者と超新星と機動刑事も、まだ見てます。
黒は「倉田さんかっこいい」の一言に尽きます。
忍者は安定しておもしろいです。

超新星はやっと話に動きが出た感じ。
「どう見ても腕」「どう見ても脚」なものがくっつくだけの合体にくらべ、
フラッシュキングの合体はわくわくしますね。絶対、腰は回らないと思いますが。

変身シーンをまるっきり描かない機動刑事は、ヒーロー物の見せ場を
はじめから一つ捨てていると思う。