えぇぇりくわあぁぁぁっ

だいもさん何してはるんかな……。

みんながよんでる、お前の空手を見せてやれロボ。
あまり期待せず見始めたのに、思いの外おもしろくて驚きました。
私は据え置き機ではやっていないため、第4次とAくらいしか知識なかったんですが、
再現シナリオもあったとはいえ、大事なところをずいぶん省略されてたのだなぁと。

・一矢-ダイモビック側の話より、エリカ-バーム側の話の方がおもしろくて困る。
 ロボいなくても話が成り立つというか、戦闘力しかアテにされてないときがあるっていうか。
 ……あれ? 最近、何か別のものでも似たようなこと書いた気がするな。
・必殺技が正拳突きなのは、やっぱり地味だと思う。
・中盤、チョップor手刀突き(手刀斬り)が幅をきかせる。
 キックなんて知らないね!
・ときどき『手刀斬り』が『スポーツ斬り』に聞こえて困ったのは私だけだろう。
・最初のうち、武器や技名のあと「ラァァァイ」という幻聴が聞こえる気がした。
 恐るべしゴッドバレーアキラ。
・はじめのうちは割とまともに見えた三輪長官が、どんどん駄目な人になっていく。
・元太は何のために出てきたのだ……
・メルビもバランドークもシンディもアイコンがないなんて。
 重要人物がことごとく足りてない。なんてこった。