>>10/06
>昔は4の倍数サイズじゃないと表示されないとかいろいろあったよーな気もしますが、今はそうでもないんですねー。

4の倍数じゃないとイケナイのは画像の元々のサイズですね。
普通に表示させる分にはどんなサイズでも問題ないですが、
いろいろエフェクトかけようとするとエラーになるようデス。
昔はそのへん知らずに作ってたので、一部の画像で困ったことになって
サイズ修正版を作ったのがアリマス。

シナリオ上の演出意図があって、わざと画像を歪ませているのならいいんですけど、
そうではなく「とりあえず適当に」拡大させてるのが嫌なんですよ。
元々のサイズを調べてないのが丸わかりなので、その程度の手間もかけられないのかなと。

シナリオ作ってるからといって描画系コマンドに精通しているとは限りませんし、
むしろ専業の人の方がそのへんダメっぽいのはわかってるつもりなんですが、
でも、せめてそれくらいの気は遣ってほしいのデス。
適当拡大を見ると悲しくなるのデス。