超電磁ロボコン

バトラーV見終わりました。
途中で何度も寝かけつつ。

幼少期に再放送で見た記憶はあるものの、当然全話なんて見ているはずもなく。
話の内容もたいして覚えているはずもなく。
今回、通して見てわかったことは、前半のガルーダ編しか記憶に残ってないということでした。
私はGBA〜DSのSRWしかやってませんが、コンV参戦作でジャネラ勢を見ても
「この人たち誰だろう?」と思っていたのです。
いや、後付け知識としては知っていますが、動いているところが思い出せなかったもので。

以下、感想を適当に箇条書き。

タツマキしないでスピンをしていることも結構多い。
・グランダッシャーは5回くらいしか使っていない。
・双竜剣ほどではないと思うが、ツインランサーもよく折れる。
・将軍自ら毎回マグマ獣に乗るキャンベル星人は、深刻な人材不足ではないだろうか。
・大作主役回にハズレなし。
・終盤のちずるさんは、すっかりデレている。
・小介主役回は1回しかなかったような気がする。
・なんてリアルなヨーヨーの映像だ。まるで実写みたいだ。