AJI-OH


精進せいよ、な今月投稿分。
実際には先月末に送ってましたけども。

なにゆえ突然の味皇まつりだったのかといえば、
先だってのネタ画像に関する考え方について、私なりの回答を示そう、という気持ちからでした。
偉そうに言うだけじゃなくて、「なら、お前の考えるネタ画像とは何なのか」と。

つまりは「本編で実際にやったこと」「やってもおかしくないこと」で、
なおかつ「エロやグロに走らず」「誰が見ても不快にならない」ものを考えたときに、
浮かんだのが味皇さまだったのです。
あれこれ考えて出た結論が味皇さまだったというのも、我ながらどうしたものかと思いますが、
他に思いつかなかったのだから仕方ありません。

とはいえ、ネタとして歓迎されこそすれ、誰からも怒られないんじゃないか、とは思っています。
エクシアせっちゃんは、あれはあれで好きなんですが、多少の反発はあるかもしれないと
覚悟してましたし、だからこそ、投稿前に相当悩んだわけですから。
あれに比べたら、もう、今回は文句のつけどころがなかろうと。
なにしろ、実際にこういうことを……いえ、これ以上のことをやっていますからネ。

もちろん、長年の課題だったから、という部分もあります。
ネットの普及のおかけで、比較的容易に資料を探せるようになりましたので、
以前はどうにもならなかったものでも、何とかなることが増えました。
資料的な意味でも、私の技量的な意味でも、おそらく数年前には
ここまでの枚数は描けませんでした。画像検索さまさまです。

そんなわけで、某Gのつくアレとは全然関係なかったりしたんですけども、
もし期待なさった方がいらしたとしたら、その点はごめんなさい。
まぁ、でも、これだけ枚数があれば、今後は大活躍したりしなかったり
するんじゃないでしょうか。