0.05秒

そんなわけで見に行ってしまいました。
ギャバンVSゴーカイジャー
ギャバンVSゴーカイジャー

いや、もう、期待値がダイナミックレーザーパワーで
ダイダガダイダガに振り切れたチェイスしてまして(わけのわからない日本語)
生まれて初めて戦隊映画を、しかも初日に行ってしまいました。
これというのもギャバンがいかんのです。大葉さんがいかんのです。

ちゃんと押さえるべきところを押さえ、さらにその上を行こうとする素敵映画でした。
こんな映画が作られるようになるなんて、長生きはするものです。

以下、ネタバレ箇条書き。

・とにかくBGMがツボに入りまくり。明らかにゴーカイジャーじゃない曲が多数。
 それをここで流すか! うわーうわーっ
・大葉さんの生身アクションが56歳の動きじゃない。
 何、あのキレ。
・曙四郎と青梅大五郎のそろいぶみは腹筋に悪い。
 「どう見ても一緒よね?」「全然違うじゃないですか!」
 「俺もギャバンに間違えられたことが」「本人にばったり会ったことが」
 知り合いなのかい!
・あんパンの匂いがする方が青梅。サバンナの匂いがするのが曙。
・一瞬でコメディ空間に引きずり込むジェラシット。
 あれは反則だ。
・「青いおねーさん、鳥忘れてますよー」
 一応主従関係じゃありませんでしたっけ。ヒドイ。
・まさかのブレードウィップ。
 あと、本編でも数えるほどしか使ってないバリアーまで持ってくるとは思わなかった。
・ありそうでなかったレーザーブレード合戦。蛍光管の出番だ!
・ゴーカイオーがドルに乗るのは知ってたけど、決まり手はそう来ましたか。
・「勇者たちよ! 地球の子供たちは、お前たち3人が一緒に変身するところをまだ見たことがない」
 あ た り ま え だ 。

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。