>>10/14
>SSの強いってのはスペックよりもあれだけ強い敵連中をなんとか倒してるって所から来てるんじゃないかと

誰それみたいな強い敵を倒したから強い、っていう比べ方は、
ちょっと違うような気がしてるんですけどね。
どのチームも、ちゃんと強敵を撃破してきたわけですし。
それに別のチームが戦ったら秒殺しちゃうかもしれないじゃないですかー。
まぁ、そのへんはDX2のダークフォール無双で否定された感じはありますが。
シタターレ姐さんやキントレさんはまだしも、カレッチやモエルンバがあんなに強いとはねぇ……

中盤以降、幹部が強そうに描写できているのは同感です。
その前のアクダイカーン様で落ち込んでるせいもあるんですけど、姐さん初登場時の絶望感たるや。
あれに匹敵するのはインフィニティ取られた後のノーザさんくらいではないかと思います。

上司がまるで役に立たないこともあって、SS組はピンチになってること多いですよね。
変身さえできない状況に追い込まれたのは他にないんじゃないでしょうか。