金色の破壊神


そういえば描いてなかったシリーズ。

キントレさんは歴代悪の幹部でもトップクラスに好きな人です。
初代〜MHはパワー系というとおデブでおバカな人が定番だったんですが、
この人は細身なのにマッチョ。
無駄なものを削ぎ落としたシンプルなデザインと、金色に輝く体は見るからに強そうです。
そのなかにあって、モヒカンと素敵なおヒゲが目を引きます。

真正面からの勝負を好む、悪役とも思えぬ紳士的な性格。
下手な小細工は通用しない圧倒的なパワーと、それを支える日々の鍛錬。
それらすべてを見事に言い表したダジャレな名前も、わかりやすくて実にすばらしいです。

SS終盤は、この人が出てくるだけで楽しくて仕方ありませんでした。
本人が大真面目なだけに、行動の一つひとつがおかしくてたまらないという。
悪役だからいつか倒されるのはわかっているんですが、それでも長生きしてほしかったですねぇ。