思いつきで物を言う

戦隊とかプリキュアさんとか、仲間とチームで戦う人たちは
仲間が敵を倒したら通常の気力上昇に+1ボーナス、ぐらいのことをしても
いいんじゃないか、と、ふと思う。

利点としては、
・気力が上がりやすくなるため、合体必殺技の出しにくさが緩和される。
・チーム全員を出すメリットが増える。

といったところでしょうか。
ただ、そんなデータが通るかどうかは、いささか微妙な気はしますねぇ。

まぁ、チーム全員を対象にするのはともかくとしても、
「ふたり」の相方にだけ適用するのなら悪くはないはず。
なんなら、半径nマス以内で倒したときに限る、としておいたっていいわけで。
いずれにしてもインクルードのお世話にならないといけませんが、
黒白とか花鳥とか蕾海とか、合体ユニットにする必要がなくなるんじゃないかしらん。