>>03/27
>スイートに関しては相当アンチバイアスかかってるからもうまともな論評は意識してもできないと思うので

そんなこと言われたら、またちょっと反論したくなるじゃないですか(笑)
そのコメントは逆効果ですよ! 火に油を注いでますよ!

まぁ、スイートさんにあまりいい印象を持っていないことは事実ですけれども、
だからといってアンチという言葉で片づけられるのは、少々心外です。
否定的な意見を言っていたら全部アンチなのかといったら、それは違うのではないかなと。
じゃあ、ダメなところに目をつぶって絶賛していればいいのかといったら、それも違うと思います。

ダメなところをダメだと指摘することも、まともな論評のうちです。
スイートさんが好きな方には不快だったかもしれないので、その点は反省しますけれど。

と、いったところで。この話題ここまで。
少し冷却期間を設けた方がいいのかもしれませんね。