個人的には、そんなに的外れなことを言っているつもりはなかったのですが、
「いいがかりっぽく見えたかもしれないなぁ」という反省はしているので、
もう、あんまりこの話題引っぱりたくないんですけども。


楽しんで見ていた方には、ここ最近の私の発言は不快だったろうなぁというのはわかるので、
その点については謝るしかないです。ごめんなさい。
ただ、その一方で「じゃあ、素直に楽しめなかった私ってそんなに変なのかな」
という疑問もあります。
「よかった」という人は、いったい何がそんなによかったのだろう、とも。

このへんがどーにもわからないので、見返してみたらわかるのかなぁ、とか、
やっぱりわからなくてあーだこーだと書きちらかしていたのが、最近の私です。
いや、まぁ、それも多分にいいわけっぽいですけれど。

今まで、私もしっかり言語化できてなかったのですが、
たぶん、嫌いなままでいたくないんだと思います。
よかったところを見つけて肯定できれば、その方がいいに決まってますから。
一応「ここまでは悪くない」という前置きは、私、していたはずですよね?

……よかった探しをしようとしてたはずが、なんで欠点探しになってたのかは、
自分でもよくわかりませんが。
あれー、おかしいなぁ。なんでだー?


勇者特急の最終回については、続く勇者警察が非常に好きなので、
それで帳消しにしちゃってるところはあるかもしれないです。

SS序盤は……まぁ、それもしょーがないかな、とは。
あれは固定ファンがついた『2年目』でやるような話だろうとは、当時から思っています。
『3年目』としてはあれでもいいんですが、リセットした『新1年目』でやるには微妙かと。
殿様商売をやったような感じ、とは、以前にも私は書いていたと思いますし。
その失策は、もう結果として現れちゃっているので、
あまりイジメないでやっていただけませんか。

いえいえ、SS好きが長年味わった苦痛を、スイート好きもこれから味わえばいいんだ、
なんてことは、夢にも思っていませんですのことよ?
うるっふ、うるっふ、うるっふふふふふ。