>>03/29
>よかった探しをしようとしてたはずが─の件や
>SS好きが長年味わった苦痛を─の件ははっきり明文化しないほうが良かったのではないでしょうか
>ブログの内容が日を追う毎に苛烈になっているように窺えます

いや、そのへんはサラッと流していただきたかったのですけれどもっ。
皮肉半分、冗談半分みたいなところですので。それも、むしろ自分に向けた皮肉に近いです。
そこだけ切り取って額面通りに受け取られると、ちょっと困ります。

あるいは、肯定派に対する精一杯の抵抗といいますか。
抵抗はしてみたけれど、喧嘩まで売ったつもりはないんですよ。
「これくらいなら、苦笑しながら受けとめてもらえるはずだ」という、
読み手に対する信頼で書いています。

あと、私はだいぶ冷静です。
より正確には、冷静になった、というべきかもしれませんが。
引っかかっていたモヤモヤの正体が、言語化したことで明確になりました。
自分で自分に納得できたので、もうアレコレ書かなくてもいいんじゃないかな、と思います。
気がすみました。