>>03/25
>何かと絶賛されてるスマイルさんですけど、大塚さんが監督という期待からかどうもイマイチノレません。S☆Sの最初期を彷彿とさせるバトル描写の投げっぷりがあれなのかな。
>でもS☆Sの法則で行けばドロドロン編辺りから演出も派手になってくるから、まだまだ耐えないといけない時期なんですかねぇ。
>スイートはなんだかんだ二話で結構戦闘頑張ってたし…それ以降ほとんどがショッボいですけど。
>
>スマイル、面白いところはすごい面白いんですけど、自分の期待値には今のところ見合ってない感じです。戦いを積極的に演出せずして何がプリキュアかと。

キュアキャンディがもんのすごい格闘しましたよ! しましたよ!
……え、見たいのはそういうことじゃないって?

戦闘描写の少なさについては、私はあんまり気にしてないんです。
ぐるぐる動きまくる戦闘は「ときどきあるご褒美」みたいなものと思ってます。
毎週だとありがたみが減るといいますか。いや、それもちょっと違う気はしますが。

初代だって、見返すとあっさりマーブルスクリュー撃ってることもあって、
戦闘が少ない回もあったと記憶しています。
キュアキャンディで底力を見せてくれましたし、これからですよ、これからぁ。
……「これからこれから」って、今までに何回言いましたかね、私?(笑)

SSの序盤は、スタッフも手探り状態でやっていたんだと思います。
徐々に見せ方を掴んでいって、終盤にあんな大爆発をしたんですから、スマイルさんだって。
きっと。たぶん。おそらく。