>>03/02

だったら私はこまかれを推すね!
あとブンのぞ。


>>03/04

いや、決定力うんぬんは言いそで言わない『あの台詞』にひっかけたネタであって、
私個人としては、そこに必殺技をはずしまくる決定力のなさも込めてみたかったのですけども。
あくまでネタというか冗談なので、真面目に反応されましてもっ!

うん。ドリームアタックの決定力は異常デス。

お化粧濃くしちゃったら、かれんさんじゅうごさいみたいにげふんげふん。
え、そういう濃さではなく?


アニメキャラとしての濃さとかケレン味とかは足りないのかもしれませんが、
今作はお嬢さん方の「普通っぽさ」がいいなぁ、と思っています。
基本「ちゃん」づけで、呼び捨てにしてる人が少ないのもいいです。
いえ、呼び捨てがイケナイわけではなく、ちゃんづけがカワイイなぁという程度なんですが。

なかよくなったからって、無理に呼び捨てにしなくてもいいと思うんですよ。
呼び捨てが似合わないキャラなら、ちゃんづけの方が自然でいいです。
そして、星空さんが友達を呼び捨てにしないことが、今までの描写からも
すんなり納得できるのがいいなと。

歴代は呼び捨てか「さん」づけが多く、意外にちゃんづけは少ないのです。
夢原→夏木のりんちゃん呼ばわりと、あとはブッキーくらいでしょうか。
DX2の描写を見るに、桃園さんは他チームをちゃんづけしているっぽいのですが、
それを加えても3人にしかなりません。
おかげで、チーム内でもちゃんづけしているスマイル組が、とても新鮮に映るわけですよ。

いいですよねー、ちゃんづけ。