すこぶるどうでもいい話

他の人が熱心に描いてるから、今年はキュア娘さんのアイコンは描かなくていいかなー、
悪役だけ描いてようかなー、と思う私がいたりいなかったり。
描く人が多いと気楽です。

みんな今年はおかしいで!
まだ始まって間もないというのに、こんなにそろいがよかったのって、
初代くらいとちゃうやろか?


七色ヶ丘中学だし、変身アイテムにボタンが7つあるしで、追加で2人増えるのではと
いわれているスマイルさんですが、どうなんでしょうねぇ?
人数多いとたいへんなのは、5やGoGoの経験でわかっていそうな気がするのですが。

2年目は別として、途中でメンバー増員があったのはフレッシュさん以降。
そのフレッシュさんでは、第1話に出てきたピックルンが4人だったことで、
はじめから存在が暗示されていますし、作中で4人目探しもしています。
続くハートキャッチさんとスイートさんでは、そもそも人数を明言していません。
ムーンライトさんや黒ミューズさんなんかもいたので、まぁ増えるんだろうなというのは
容易に予測がついたわけです。

ところがスマイルさんでは、はっきり5人と言いきっています。
主題歌でも「5つの光」と歌っちゃってます。
これ、本当に増えるんでしょうか?

今のところは、どちらとも言えないんじゃないでしょうかねぇ。
まぁ、どちらに転んだとしても、私は驚かないぞ、っと。