たまには

シナリオでもやってみましょうか。
……と、いうわけで死神遊戯やってみました。現在15話。

・もっと明るく爽快な話の方が好きなんだけどなー、と思いつつ。
 GPでの「人を選ぶ」という評価は正しい。
・ただ、それが正しいと思う一方で、そういう「人を選ぶ」シナリオが
 支持を集めているのは、それだけ多くの人がプレイしているということでもあり、
 それは結局「人を選んでない」ってことだよね? と思う。
・マップ兵器多し。特殊な運用が要求されるユニット多し。
 版権巨大基準じゃ許されないようなデータだよなぁ、と思う。
・おそらく、ボーナスを狙わなければ楽に攻略できるのだろう……が、
 たぶん、狙わずにプレイする人はいないとも思う。
 ズルイ。
・演出力は特筆もの。
 こういうことやってもよかったのかー、と目から鱗がボロボロ落ちる。

データといい、演出といい、発想が自由だなー、柔軟だなー、
がんばってるなー、と思わされました。
大きい絵描いたり部分的に動かしたりでごまかそうとする私からは、
ああいう表現はちょっと出てこなかったデス。