SEE YOU SPACE COWBOY

地上波で流れたときに見たきり。それも数回見逃していました。
全話通して見たのは、今回が初めて。
世間様から、本気で十年遅れています。

軽快な作品に見せかけて、エド(+アイン)以外は
重たい過去を背負っているのが印象的でした。
結末については、すでにある程度漏れ聞こえていたのだけれど、
ああいう過去を引きずっている以上、ああなるしかないよね、という感じで。

あのメンバーのドタバタをもっと見たかったなー、という気持ちと、
サラッと終わらせたのがよかったのかなー、という気持ちと、両方があります。
某怪盗アニメみたいに、折に触れてスペシャル版が作れるような終わりに
しておいてもよかったのに、そうしなかったのは作り手の意地なんでしょうか。

きちっと完結してるのは好印象なんですけども、
『先』を想像する余地がほとんどないというのは、それはそれで寂しいものかもなぁ、
なんてことを、ぼんやり思いました。