[十年遅]に対して、どんなタグにすればいいかなーと考えた結果がコレです。
新番組つまみぐいと、それ以外も少し。


◆ヴァルヴレイヴとガルガンティアマジェスティックプリンス
勇者王さんも相当な地獄ですが、最近のロボは線が多すぎてよくわかりません。
もうちっとシンプルなデザインにはできないものなんでしょーか。
CGで動かせるからって、複雑にすればいいというものではっ。

戦隊ロボのわかりやすさが、とっても落ち着いて見ていられて困ります。

どれもまだ1〜2話くらいしか見てませんが、今のところの個人的趣味は
ガル>ヴァル>マジェ
です


◆ヤマト
旧作も一応見たことありますが、要所要所をおさえつつ、今風にアレンジして
細かいところを補強してある感じですね。
女子乗組員が増えたのは現代的でいいことですが、
リメイクしてもあの制服なのは遠回しなセクハラではないかと思う今日この頃。


◆むろみさん
ひそかな本命。時代は人魚です。


◆星矢Ω
たまっていたのを消化して追いつきました。
属性設定って何やったんやろう。
新生聖衣編になってからの安心感と安定感はいったい。