◆翠星
「戦うことしか知らなかった少年が徐々に人間性を回復していく」という点で、
ああ、これボトムズなんだと気づく。
ATに比べるとチェインバーさんはかなりオーバースペックだけれども、
サイズ的にも、おそらく同型機が多数存在するだろうことからも、ボトムズっぽい印象。

異文化コミュニケーションを、とても原始的な『食べる』という行為で描いているのは
富野アニメ的というか宮崎アニメ的というか。
視聴者にも『味』が想像しやすく、それによる効果の大きさがわかりやすいのが◎


◆革命機
「何なんだ、あの女」
「指南ショーコさん! ジオール総理大臣の、娘さんです!」

「誰だ、あの娘」
「ご存じないのですか?
彼女こそ、代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、
超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」

……一緒や!

耳だけだとSAKIMORI学園に聞こえて困ります。
あー、翼さんの養成校なのかー。そりゃーいろいろしゃあないわー。みたいな。
そのうち歌いながら戦いだしたりしないですかね。
しませんか。そうですか。


銀河なんとか隊は順調に遅れそうDEATH