>>01/31

そこらへんどうなんですかねぇ。
お子様は頭身の高いカッコイイおねーさんに憧れる傾向はあるらしいですが、
それならハートキャッチさんにだってムーンライトさんがいましたのだわ。

……うん。強がりですけどね。

視聴率がすべてだなんて言う気は毛頭ないですが、スイートさんの平均視聴率は
歴代最低を記録したそうです。
震災でテレビ自体を見られなくなったご家庭もあるでしょうし、
そのまま比べるのもちょっと問題あるかな、とも思いますが、
本当に人気があったなら最低記録なんて更新しないんじゃないかという気が。ががが。

ちなみにハートキャッチさんは平均点とってます。
一番高いのが、いまだにMHだというのが恐ろしい。強いなぁ黒白先輩。

エポックだった黒白先輩に対し、シリーズ後継作品の視聴率が低くなるのは、
まぁ当然のなりゆきだといえましょう。
シリーズも8年目で、お子様のプリキュア離れもすすんでいたのかもしれません。
それでも、ぶっちぎりで最低記録というのもどうなんでしょうねぇ。

子供向けだからといって子供だましなものを作ろうとすると、
やっぱり気づかれるものだと思います。
自分の子供時代を振り返ってみても、大人が思っているより子供は賢いというか、
馬鹿にされているのは敏感に感じ取るものですからね。
好きで見てたお子様も多いと思いますが、一方で「何か違う」と離れちゃった子も
それなりにいたんじゃないか、という気もしたり。

あとは玩具の最終結果しだい、ではないかと。
さすがにナー○ャ先輩みたいな在庫の山には……うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp