泥縄

ずるずる、ゆるゆるやってます。
なにやら一周年記念イベントとかやってたらしくて、期間限定の海域にも
少しだけ出撃してみたんですが、ある日気づいたらなくなってました。
もちろんクリアなんかできていません。

そんな提督業。
10人分母港を拡張し、一度は退役させた娘さんたちとも再会するなか、
さらに増える新顔のみなさん。
気を抜くと、すぐに100人超えてしまって枠が危ない危ない。

しょーがないので、また10人分拡張してみました。
泥縄です。
こうして、徐々に課金額が増えていくのでしょうなぁ。
危険が危ない遊びデス。

っていうかデスね、これ、明確なラストというか終わりというか
辞め時がないゲームなんだと、今さらのように気づいたのデスよ。
市販のゲームなら一応エンディングとかクリア条件とか設定されていて、
「あー、楽しかった」で終われるわけデス。
もちろん、2週目に行ったり、さらにやりこんだり、といったこともできますけど。
少なくとも、中に入っているデータ量の限界はあります。

……が、こういうタイプのゲームだと次から次に新しいデータを追加することができ、
運営が「やめます」と言い出すか、プレイヤーがやめる決意をするまでは、
いつまでだって続けてしまえるのデスね。

危険デス。
どっかで折り合いつけないとデス。

とはいえ、もうちょっとやってるんじゃないかなー、と思います。
私、SRC界隈の提督さんのなかでは、相当遅れてるっぽいデスしね。
断言してもいいけれど、たぶん追いつけない。


最近は大井さんとか加賀さんとか鈴谷さんとか熊野さんとか弥生さんとか
来てくれました。だいたい建造デス。
育成の手がまったく回らず、いるだけになっちゃってるのが困ったものデス。

そして、我が艦隊には一向に榛名さんが来てくれません。
榛名さん、いったいどこにおるん……?
長女の金剛さんが、もうLv70超えてるんやけど……